潔癖⌒; | *°+☆。 Life style 。☆+゚*

*°+☆。 Life style 。☆+゚*

記録、思い出、自己満blog




今週は、母のお姉さんが滋賀から来ていて
お茶誘われ行ってきたよ⌒




久々の おかげ庵⌒
唯一の炭火のお店で→

娘、いっつもばーさんにベッタリだッッ!! チッ




娘がパクパク食べてたので
熱いお餅を 冷ましたり細かくしたりで
私… 一口も食べてない…;

ほうじ茶しか飲んでないし。笑








ここも久々だったけど、
ソファーとか汚くて もーいいや。って感じ…

なんかお店の雰囲気もだいぶ変わったー

好きなお店の1つだったのに‥




私… ちょっと? 潔癖入ってて、
飲食店でフォークや、テーブル・ソファーとか
ちょっとでも汚れてると もう行けない…




お店とかボロくても、
清潔にしくれてたら良いんだよね⌒


新しいお店で、
あちらこちら汚かったらマジで無理っしょ。


人の履いたスリッパも無理で、
病院も土足オッケーを選ぶ。


産婦人科や子供が遊ぶ室内の施設は
myスリッパ持参⌒☆


スーパーのカートやカゴ、触れなくて
消毒スプレーと除菌ウェットシート常備。


銭湯 or 温泉も、
入るなら 基本一人用の掛け流し壷湯。


エレベーターのボタンを指先で押せない。
仕方なく指の関節で押す←
( 娘も真似してる… )


ボーリングのレンタルシューズとか地獄…
myシューズ持参します。
なので出先で急に誘われたら土足だから!←
それか新品シューズ買ってくれ!


古着やレンタルとか拷問。


中古車乗るなら、
前のオーナーが分かる車←


ベンチ座る時、汚れが目についたら
カレの膝に座る。

隣に座りたかったら、何かひいて座るか
カレの上着をひいて座る←




‥…まだ色々あるけれど、結構な潔癖‥…?




潔癖テキなトコロ、
引かれるから友達の前では見せないけど
龍一は 私の潔癖具合を見て、いつも笑ってる…




私の潔癖知ってる人が⌒
『 静香が よくキャンプとか行けるな 』
って言うんだけど、
ちげーんだよ。分かってねーな。


不潔じゃなかったらいいんだよ。
衛生面なんだよね。


大自然の中なら、寝っ転がれるし
川の水も飲める⌒♪




てか、娘も似たトコロ色々あるんだけど⌒

ビックリしたのが、 
食べた食器を 目の前からすぐ下げてほしいトコロ⌒!笑




あまり似て欲しくないトコロが似てしまうんだよね…笑




でも、パッと見が旦那さん似っていつも言われるから
色々と私に似てほしいな⌒♡
 (o´罒`o)ヒヒ