名古屋 スパゲティ⌒★゚ | *°+☆。 Life style 。☆+゚*

*°+☆。 Life style 。☆+゚*

記録、思い出、自己満blog


今日ゎ、ぉ夕飯にパスタが食べたくなッて
ぉ家にぁる材料で⇒⇒⇒

+゚☆しずかの きまぐれ日記☆゚+-D1030894.jpg
赤ウィンナー・玉ねぎ・ピーマンを炒めて⌒




名古屋名物のスパゲティを作ッたょ⌒☆
(艸*`o∀O*)⌒♪゚+




名古屋のスパゲティと言ぇば何でしょぅ⌒
※2種類ぁるょ⌒(*´艸`*)





答ぇ⇒⇒⇒⇒⇒





1っゎ⇒

+゚☆しずかの きまぐれ日記☆゚+-D1030801.jpg
(*σ・∀・)σ あんかけスパゲティ


↑ 名古屋名物の中で
  唯一しずかが苦手な食べ物⌒
  なぜに名古屋名物?!(;`xωx艸)




もぅ1っゎ⇒

+゚☆しずかの きまぐれ日記☆゚+-D1030896.jpg
(*σ・∀・)σ イタリアンスパゲティ


↑ 名古屋名物の中で
  しずかの好きな食べ物ベスト5入り⌒♪
  喫茶店にぁるんょね⌒(*`>∀<*艸)




すッごく美味しぃょ☆☆☆(*`O∀o*pq)




ぁんスパも、ィタスパも、
≪ 赤ウィンナー・玉ねぎ・ピーマン ≫
  具材ゎ 同じなんょね⌒☆(*´艸`*)




*ぁんスパ*ゎ
まだ そんなに好きになれなくて・・・
ぉ店でも、自分で作ッても食べまてーん★
(pq`xДx*))




*ィタスパ*ゎ こだゎるょ⌒!!
デミグラス & ケチャップ & ソースなど
しずか好みの味なんす⌒♪゚+




何軒か、ィタリァンスパゲティの
美味しぃぉ店をcheck⌒☆してるぐらぃ
ィタスパ好き⌒(艸O∀v`*)


ぉ店で レシピを
教ぇてもらッたりするからね⌒(*`>∀<*艸)






名古屋名物
【 イタリアンスパゲティ 】とゎ⇒⇒⇒


ナポリタンを、熱した鉄板に入れ
溶ぃた玉子を流し込んだスパゲティのコト⌒



鉄板⇒ 板スパ⇒ ィタスパ⇒ ィタリァン⇒
からの由来らしぃょ⌒(*´艸`*){笑




名古屋の飲食店のmenuにゎ
【 昔ながらのスパゲティ 】ッて
  載せてたりもするんょね⌒☆





昔ゎ 結構どこの飲食店でも
置ぃてぁッたみたぃだけど
今ゎ 置ぃてるぉ店が少なぃみたぃ・・・
絶滅寸前らしぃの⌒笑;





しずかの中でゎ、永遠に不滅だぜ⌒!!
(屮*`>∀<*)屮




ィタスパ まぢ好き⌒♪゚+




viva 名古屋メシ⌒!!
(((㊤b*O∀o*)b゚。♪+