゚+(*`>∀<*pq+゚ そぅそぅ⌒!! | *°+☆。 Life style 。☆+゚*

*°+☆。 Life style 。☆+゚*

記録、思い出、自己満blog


昨日、滋賀県行ッた時に
名古屋ょりゎ゚☆星☆゚が綺麗に見ぇるから

“ 天の川 ”を探してみたの☆



こなぃだ“ プラネタリウム ”で教ゎッた
≪ 夏の大三角形 ≫



‘ アルタイル ’‘ ベガ ’‘ デネブ ’を
  探して、星の見方を
  ぃっもと視点を変ぇてみたら



“ 天の川 ”が見ぇたの━━━━━ッ!!



(㊤*`>∀<*pq⌒+゚ すごくなぃ?!
         めッちゃ感動⌒ドキドキ



☆アルタイル( 彦星 )と
☆ベガ( 織り姫 )の間に、
       天の川が流れてんのね⌒!!



 ☆
            ☆
*゚.。゚+*.☆:゚。゚*+*。・゚☆+。:゚*・。*゚
.゚+*。:゚+゚.・☆*+。*。:+゚。.*:・゚*.+゚

       ☆



薄くて白ぃ帯みたぃな感じで、
雲と見間違ぇちゃぅぐらぃ分かりにくぃけど



もッと山奥の方に行けば、
綺麗に天の川が見ぇるんだろぅね⌒☆゚+



名古屋でゎ 天の川ゎ見ぇなぃけど
≪ 夏の大三角形 ≫ゎ、
ドコでも見っけられるからね⌒☆゚





その間にゎ、天の川が流れてるから・・・




夏にしか見られなぃ星☆゚+
皆も、探してみてね⌒ドキドキ
゚+。☆(*u∀u`*艸。+゚*





しずか、☆デネブ( はくちょう座の尻尾 )
探して、☆くちばしと☆羽根も
分かるょぅになッたからね⌒
笑}(艸*>∀<`*)





ますます星が好きになッたょ⌒☆゚+







最近 少し肌寒ぃけど、
まだまだ 夏の星☆見ぇるから
しずかチャン、キャンプで山奥行ッたら
“ 天の川 ”探すょ━━━━━☆゚+
(((㊤b*O∀o*)b゚+♪゚*





※こなぃだプラネタリウムで
 “ ナメック星 ”探してたけど

  フリーザに破壊されて もぅ無ぃんね⌒