年明けて、

2日の夜に母と食事寿司


お寿司食べたくて

お店調べたけど

夜になるとどこも高くて不安


この日の食事は

わたしが払いたかったので

その中でも

まだリーズナブルなところに昇天




高級なところもいいけど、

庶民派なもんでこれぐらいが

(って言っても十分おいしかったよだれ

ちょうどよかったよだれ



わたしの母、めちゃお喋りで

特に"わたしの昔話"とか大好物で

気分良いととにかくよく喋る笑い笑い


それに付き合ってくれる彼に感謝お願いキラキラ



そしてわたしは途中から

やべ、生小イキって飲んだら

酔いが一気に来た、、

こりゃトイレ行かないと、、

ってことでしびしトイレに避難オエー

(コロナ禍になって

飲みに行く機会減りすぎて

元々弱めなお酒がほぼ無理になり

ビールはシャンディーガフでお願いしたいおねだり



そしてお会計、

彼がトイレ行った隙にと思ったら

母親の

私が出すから!

あんた出したら仕返しするで!物申す

のパワーに負けて

素直にご馳走になりましたイヒ


彼は自分が出す気でいたのと、

会計が思ったより高くて

自分の地域だとこの半値ぐらい!

都会って高いね、、と驚いていた笑

不服そうだったけど

母親は満足そうで

わたしは安心うさぎのぬいぐるみ




そうそう、母と合流する前に

引きこもりがちなわたしたちは

なのに食べてばっかり

少し早めに出て初売り見ながら

二駅分ぐらい歩いてお散歩歩く歩く


神戸の観光?スポットに行くと

東南アジア圏と思われる人たちしかいなくて

写真撮ってる人、

それを囲んでる人、

誰一人日本語喋ってなくてビビったびっくりマーク








父とのお昼ご飯へんはまたのちほど花