やふー!

しずかでございますですはい(`・ω・´)



前回の続きだよ!

母と彼の板挟みだよ!

ストレスであぼんしたよ/(^o^)\

そりまちポイズンだよ!!(意味不明)




え、もしや、破談になる?




という可能性を残したまま、その日は結論が出ずに解散となりました。

そこからしずかさん、急激なストレスでダウンしました。

母に暴言吐かれすぎて傷つきまくり、
その傷口に彼が塩を塗りたくり。

お腹を押さえてないと身動きを取るのが困難なほどに胃をやられました。

薬局に走って薬剤師さん(?)に声をかけました。


「胃薬を探してるんですけど」

「あら、お正月の飲み過ぎ食べすぎ?」

「ストレスで胃がやられたのー( ;∀;)」

「あらっ! ならこれよっ、この薬しかないわっ!」

と肝っ玉かあちゃんみたいなノリで胃薬を選んでもらいました。


それでも気持ちがあまりにも凹みすぎて、流石に自分1人の力じゃ立ち上がれないと判断し、

とにかく吐き出したい、誰かに黙って話を聞いてもらいたい!! 

誰でもいい、助けてくれ!!!


と苦しんだ挙句、

毒親コミュニティ的な怪しげなオンライン会に参加して今までの成り行きをばーーーっと吐き出し、

それでも飽き足らず、オンラインカウンセリングというものに課金してとにかくばーーーーーっと怒りと弱音を吐き出し、

吐き出すもん吐き出したら全てスパッと解約し、

その間、彼からは何事もなくモンハンのお誘いが来ていて、それがまたよくわからなくなっていて。

3日ほど経ったあと、

「悩みすぎて辛いから、ちゃんと話したい」

と、話し合いを申し出ました。


彼は仕事で残業になってしまっても、ちゃんと電話をくれました。


この話し合いが最後になるかもしれない、と暗い気持ちになったけど、

ここでちゃんと話し合うことができなきゃ、どっちにせよダメでしょ。いずれ壊れる。


そう思って、電話で気持ちを伝えることにしました。


「もし○○君が、わたし個人だけでなく、家族関係も結婚の条件に入っていて、結婚できないと言うのならば、わたしは諦めるしかない。悲しいけど別れるしかない。

でも、わたし、すごく努力した。親子関係もちゃんとしたいというあなたの希望も、頑張って叶えようとした。

母に何度も挨拶に応じるように説得したし、仲良くしようとした。

お正月にやっとあってもらえるまで漕ぎつけたのに、○○君は他人の家でご飯を食べたくないって言ったから、母の気分を害さないように別日にずらした。

いろんな調整をした。あなたが見てないところで、ものすごく頑張った。

でも結局、失敗しちゃった。縁も切られた。

わたし個人的な気持ちを正直にいうなら…

こんなのってないよ。失敗したから結婚はなしねって……こんなことってない。あまりにもやるせない」

すると、彼も気持ちを話し始めました。


「僕もずっと悩んでて。

しずかさん個人は、何の申し分もないんだよ。

でも、前の奥さんと、その両親と揉めたときの記憶が消えないから、ちゃんとしておきたいって言う気持ちがあって。

なんかもう、漠然と不安というか、どうなっちゃうんだろう? このまま進んで本当にいいんだろうか? って心配になるんだよ。

じゃあ結婚やめるか? っていうのもまた違うような気がして、ぐるぐる考えて、結局答えが出なくて、ずっと考えてる」

「で、どーするの?」

「どーしよう」

「ずっと考えて答え出ないんなら、考える意味なくない? どっちかに進もうよ」

「相変わらず、すぐ結論出したがるねえ」

「悩んで解決策が出るなら付き合うけど、○○君て、答えがないままずっと悩んでおんなじ事ずっと言ってるじゃん。どこにも進まないの苦しくない?」

「うん、苦しい。うーん」

そこからあーだこーだ、答えのない問答を繰り返してたんですけど。

彼は不安をぶちまけたらなんだかスッキリしたようです。

「しずかさんて、僕が悩んでると、『そんなのこうやって解決すりゃいいじゃん!』『だったら別の方法とりゃいいじゃん』ってバッサリ言ってくれるじゃない?

困った人だなあと思うこともあるけど、そんなしずかさんに助けられているのも事実で。

だからさ、これからもそうしてよ、そうすれば前を進める気がする。めちゃめちゃ他力本願なことお願いしてるけど」

「べつにそれはいいけど、で、これからどーすんの?」

「とりあえず、僕たちのペースで前に進もう。引っ越しもしよう。

僕の性格だとのんびりになって、せっかちなしずかさんはイライラしちゃうかもしれないけど、それは許して」

「うん。ありがと! 苦しい思いが楽になった!」

「こちらこそ、話し合いを申し出てくれてありがとう。

さて、話もまとまったことだし、そろそろ……行く?」

「!!! 一狩り、しちゃう!?!?」

「やっちゃう??」


うぇーい!
モンハンパーリナイ(・∀・)






ということで!

無事、一緒に暮らすことになったのです。



改めて今思うのが、

お互いに難ありカップルだなあ。



ずーっとずーっとぐるぐる考えて身動きが取れなくなる彼。

せっかちで何でもかんでも即決しないと気が済まないわたし。

2人で両極端を攻めてるので、絶妙に足を引っ張り合いながらバランスを取っているのでしょう。

本当に結婚できるのかどうかもわかりませんが、仲良くしたりケンカしたりしながらやっていこうと思います(^^)