やっほい!

しずかだよっ(・∀・)



いや急な話なんだけどさ。

ケンカしたのさ、彼と。

まあケンカなんてちょくちょくするんだけどさ。

理由がおかしいのよ。

うん、なんかおかしい。

何それ?って感じ。

タイトルにある通りなんだけどね。

ケンカした理由っていうのが…



わたしが彼にお金を振り込みたかったから。




オーマイガッ!?
なぜにホワイ!?
意味わからんけど!!!

たはーーーっ!!!/(^o^)\




どゆことかっていうと。


うちら、お金は完全折半なんです。

共通の口座に同額お金を入れて、カード払いやら電子マネーやら駆使して、そこから引き落としかけてるの。

月末にわたしが家計簿つけて、収支を出してるのね。

それはもう、きっっっっちり、1円違わず出してるわけさ。



んで、困るのが現金ね。

カード払いや電子マネーは履歴が残るから、何に遣ったか追えるんだけど。

現金は大変!

現金を使うたびに、わざわざ共通口座から下ろすのは手間だし、手数料かかるし、管理がはちゃめちゃになるからね!

だから現金しか使えない場合は、共通のお金じゃなくて自分たちのお小遣いから出して、月末に経費精算する形にしてるんですわ。




で、本題なんだけど…


先月末に彼の経費精算した分の金額が確定したんです。

「経費精算分を振り込みたいから、口座番号を教えて!」


と言ったところ…


「うーん、現金で手渡しじゃダメ?」

「小銭の分まで準備するの面倒だし、そのためにATMに行かなきゃいけないし、ちゃんと経費精算しましたっていう履歴を残したいから、振込で対応したいんだよね」

「うーん…」


と言ったまま、うやむやにされまして。

これ、彼にはよくあることなんです。

何かお願いしても、すぐに行動しないし、返事も曖昧。

しずかさん、じっと耐えました。

何日か待ちました。


そして数日後、またアタックです。


「ねぇ、そろそろ口座番号教えてくれない? 精算分あなたの自腹でいいっていうなら話は別だけど」

「それはちょっと…現金じゃダメなの?」

……(^^)イラっ


「前も言ったけど、ATM行くの手間なんだよね。毎回、小銭まで用意するのは大変なの。端数切り捨てでいいならできなくもないけど」

「端数を繰上げで多くくれる分には構わないよ」

「ふざけんなよ?」


この日もうやむやにされて教えてくれませんでした☆


また何日か経ち、月半ばになってしまいました。

「ねえ、いつになったら口座教えてくれるわけ?」

「うーん、自分の口座もあれこれぐちゃっとなってるから、整理しないとなあ…」

え、どういうこと? 


この日もまたうやむやに。

そうこうしているうちに、月後半に差しかかりました!

「ねえ、口座番号、まだですか? もうあなたの自腹ってことでいいのね?」

「いやいやいや」

「いつ教えてくれるわけ?」

「うーん、どうしようねえ…」

「………」


そして先日。



遂にしずか爆発しますた(・∀・)






「ちょっとは協力する姿勢を見せろやゴラァぁあ!!!!」



お金のことはきっちり折半したいんちゃうんか!?

元嫁に稼いだ金使い込まれて次こそはキッチリしたい言うてたのはどこのどいつじゃ!?

夫の金を妻がナンボ使ってるか開示しないことに対してめちゃくそ悪口言うてたんはどこのどいつじゃ!?

こちとら面倒な計算全部しとるし、支出の細かい内訳PDFにして提出しとるやんけ!!

パソコンとにらめっこしてガチ計算しとるんじゃ!!!

一緒に住む前に言っただろが、お金は揉め事の原因になるからちゃんとしようって!!


口座番号、たった6ケタだか7桁だかの数字教えるのに何日かかっとんじゃワレェ!!!??

金のことできっちりしたいんだったら、ちょっとは協力する姿勢を見せぇや!!!



と、ブチギレまして。

この日は口座の件以外にも、溜まりに溜まってたことがあったが故のブチギレなんですけどね。


それでも何故かすぐに口座番号を教えようとしないので、

挙げ句の果てに、しずかさんはブチギレながら号泣し、次の日もブチギレて号泣し、やっとのことで口座番号を教えてもらいました。

そして彼にお金を振り込み、何とかこの件は収まるって言う…




いや、オチも何もないんですけどね。



激しくケンカした末に、彼にお金を払って収束するとか…


え、

まぢでなんなん?