いやはや…

母に縁を切られちゃった、

しずかだよっ(๑˃̵ᴗ˂̵)てへぺろ




母に縁を切られた日、その帰りに直接彼のおうちに向かいまして。
(まだ一緒に住んでないときの話)


「ごめん、親にバツイチ子持ちだって打ち明けたら縁切られた! 挨拶も全部無しになりました」

「ええ? どういうこと?」



彼には出会って間もなくして、親との関係は良くないことは伝えていて。

説明したら少しは理解してもらえるものだと考えてました。


がしかし。


所詮、独親育ちと健全家族育ちは分かり合えないんだなぁ。



ことの顛末を伝えても…

「どうしてそうなるの?」

「ちゃんと話し合えばわかってくれるでしょ」

「親は子供のこと大事に思ってるものだよ」



はいはい、健全な家庭にお育ちの方はお綺麗なお考えをお持ちですな〜



お決まりテンプレのセリフを吐かれ、しずかさん絶望。



そんなの言われずとも、36年間ずっとトライしてきたよ…

でも結局こうなっちゃったのに。

なんでそんなこと言うのさ。




誰もわたしには味方がいない。

親からも絶縁され、彼からは話し合えばわかると言われ。

悲しい、悲しすぎる。


普通の家庭だったら…

顔合わせもすんなり済んで、
両家顔合わせも滞りなく終わって、
入籍もトントン拍子に進んで。


何事もなく幸せに過ごせるだろうに。


対してわたしは、親への挨拶すらまともに出来ず、彼にもわかってもらえない。


ひとりぼっち。

ものすごい孤独感。


そんなわたしに、彼はさらに追い討ちをかけてきます。

▶︎つづく