彼に嫌われたらどーしよー!?!?

とアワアワしていた、しずかさん。




たまたま結婚10年越えの男友達2人、結婚2年目の男友達1人に会う機会がありました。


結婚10年越えの男友達の1人が気さくに話しかけてきてくれました。

「しずかちゃん、久しぶりー! どうよ最近は!?」


結婚相談所で出会った彼と結婚に向けて忙しくしていることを伝えると、めっっっちゃ喜んでくれました。

でもしずかさん、この時はヤキモキ期MAXで素直に喜べず。


「わたし、ちゃんと結婚できるか不安だよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。」

「あ、そーなの?w」



ケラケラ笑ってる友人。


でも何を思ったのか、自分の結婚生活について語ってくれました。

彼はいつも、

「オレ、奥さんとめっちゃラブラブ\(^o^)/」

とあっけらかんと言っています。

一見なんのトラブルもなくすんなりと結婚生活を送っているような印象を受けます。

でも実は、2回ほど別居を経験をしていて。

「びっくりだよ! 
つい昨日までは普通に接していたのに。帰ってみたら嫁さんも子供もいないの!
家がきれーーーーっに片付いてんの!」



心穏やかな話ではないですねえ。

彼は奥さんについてこんなことを言っていました。


「うちの奥さんね、溜め込んじゃうタイプで。
ちゃんと気持ちを言ってよっつっても、ぜーんぜん言ってくれなくて。
結婚してから5年くらいは気持ちを言ってくれなかったんだわ。
で、一気に爆発しちゃう。急に家飛び出しちゃう。それまでオレは全然気付かない」



それ、まさにわたしーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

嫌われるのが怖くて何も言えないんだけど、我慢しきれずに関係を終わらせにかかるっていう厄介なヤツーーーー!!!






「でも今じゃ、イヤでも不満ばっかですわw
すげえ文句言われるw


でもオレ、ここにいる誰よりも幸せな自信あるわ







………∑(゚Д゚)


えっ!!!!!





文句言われてるのに、幸せなの!?!?!?!?






しずかさん、このセリフを聞いたときに、ヤキモキモヤモヤしてた気持ちがすっと消えました。



文句や不満を言っても、いいんだ!!!!



文句を言われて幸せになるその心理はよくわからなかったんだけど。


男性は女の子がネガティブなことを言ったらキライになる。ニコニコしてなきゃ嫌われる。

という、今までのしずかさんの偏った誤解が一気に崩れ去りました。

だって、現に目の前の男性は奥さんに文句言われてるのに幸せなんだもん!

嫌いどころかラブラブなんだもん!!



なーんだ、そうなのか!

不満や不安を伝えてもいいのか!!

なーーーんだ!!!



なにをあんなにビクビクしてたんだか。

今までヤキモキしてたのがアホらしくなってきました。




そのあとも、もう1人の結婚生活10年越えの友人からこんなことを言われました。

「夫婦はね、『ありがとう』と『ごめんなさい』がちゃんと言えれば大丈夫だよ。これを疎かにするとダメになっちゃうから、忘れないように!」


シンプルだけど大事!!!!


こちらの彼は、未だに朝と夜に奥さんとチューしているそうです。

素敵すぎるぜぇ!!!!




さらに、結婚2年目の男友達はちょっと前まで離婚の危機でやばかったけれど、今は持ち直したそう。

彼も、1番やばいときにちゃんと結婚10年越えの友達に相談してアドバイスをきいたりしていて。


みんな、円満なままに過ごしてきたわけじゃなくて。

いろんな問題にぶち当たったとき、その都度ちゃんと向き合って乗り越えてきたんだなということがすごく伝わりました。




こ、これが夫婦か…!!!!





まだ序盤でウジウジしてられないなっ!

と、元気が出てきたしずかさんでした\(^o^)/