やほー(・∀・)

最近は高級レトルトカレーにハマってる、

しずかだよっ!





…あ、そんな情報いらない?

カレーくらい黙って食っとけって?

さーせん、テヘペロ〜




ここ最近、ちょっと暗めな記事が多かったからね。

退会しましょう! という話になるまでの小ネタをかくことにしますっ





真剣交際が始まった時、しずかさんは決意したんです。



まあ、タイトルにもある通りなんですが…



正社員に、俺はなる!!





ワーイ、パチパチ〜\(^o^)/




というのも、しずかさん専門職なんですけどね、

お仕事は非正規雇用だったんです。

非正規雇用で職を転々とした方がお給料を高くもらいやすい業界なもので。



正社員? 
そんな縛られた立場になんて誰がなるかコンニャロー! 
ウェーイ!!



と、強気でリスクをとってガツガツお金稼ぐ気満々だったのです。




が、しかし。



彼と真剣交際に入ったとき、しずかは考えた。


今までは1人で生きていくつもりでキャリアプランを考えてきた…

自分1人だったら、最悪、露頭に迷っても生きてはいける…

でも結婚して、しかも彼30代だから、子供が生まれる可能性だって大いにあり得る…

たとえ子供は作らぬぞ! と宣言したとしても…

デキちゃった♡ となる場合も全然あるやん…



えっ、このままじゃヤバくね???



男性ならまだしも、女性は出産&子育て期間は働けず、ブランクができてしまいます。

職場復帰がちゃんとできるか保証がない。




よし、正社員になろう!!






ほら、ねえ?

しずかさん、猪突猛進、伊之助タイプやん?

さっと方向転換したよね。




思い立ったら、即実行♡

その場ですぐ正社員の転職エージェントさんに連絡して、さっと準備を始めました。





ふはははは(・∀・)

相変わらずの瞬発力だぜ。




彼にはまだこの事は話しませんでした。

真剣交際を開始した直後のことだったので、言いづらくて。


真剣交際に入ってすぐに転職活動とかし始めたら、めっちゃ重い女だと思われそう…

それに今はコロナで不安定な時期。転職活動が難航したら心配もかけてしまう…



と感じて、言うに言えなかったのです。


▶︎つづく