さてさて。

前回の記事の続きです。

▶︎【活動報告】夢追い人



夢を追いかけて修行中の彼。

お話を伺う限りだと、仕事に集中したい時期のはずなのに…



なぜあなたはここで婚活しているのん???




純粋に疑問に思ったので、勇気を出して質問してみました。

「なんで結婚したいんですか?」


すると彼は答えました。


「家庭を持って子供を持つ経験がしたい。そしたら仕事も頑張れる気がするんです」







え、やだ怖い。




って、ぶっちゃけ思っちゃったよねえ。




わたしの個人的な意見だけど…

これ、あかんタイプのやる気のあげ方やで。



起業した人が自分を追い込むために高級車を買って借金する

みたいなのと似てる。

追い込むために敢えてリスクを背負ってお尻に火をつける、的なね。




別にさあ、やる気を漲らせるためにどんな手を使ってもいいけど…





結婚相手と子供をやる気の起爆剤に使うのはどうかと思うよ(・∀・)




結婚しさえすれば守るものもできるし、やる気になって必死に頑張るだろう。


…というのは、あまりにも身勝手ぢゃないかね?



わたしの理想の結婚は、

結婚したら自分もハッピー! 
相手もハッピー!!

になること。


でも、彼は自分の夢に目を向けすぎていて、

結婚相手に何をしてあげられるか? 

が欠如しているなと感じました。



お見合いしていると、自分よがりな男性とたくさん出会いますが…

今回の彼は、最たる例やなあ。



まずは夢に集中してほしい。

自分の力で切り開いてほしい。

そして無事マンガ家として食っていけるようになって、ひと段落つく。
(マンガ家というのは例え話です。)

もしくは挫折して全く別の道に進んで、ひと段落つく。

夢は叶っても叶わなくてもいい。

ひと段落ついて余裕が出た時に、婚活されてみてはいかがでしょうか?






ということで。

残念ながら、仮交際は希望しませんでした!


出会うタイミングが違っていれば、とても好きになれていたかもしれないだけに、残念です。