ちょろきち、お前…

賞金稼ぎだったのか!?!?


平和な無人島生活に事件の香り♡




はい、どもども。

しずかさんです。

6月はお見合いラッシュですから。

どんどんお会いして行きますよー!


現在ステータス
●仮交際:1人

トータル

●お見合い:24件
 →仮交際に発展:10人
  仮交際終了:9人(した:7 された:2)
 
仮交際お断り:13人(した:12 された:1)
 →果たして結末は!?:1人





ということで。



今回はなんと!

30代男性とのお見合いでした!

わーい\(^o^)/


しずかさんといえば!

毎回毎回10歳年上の実家暮らしの男性と巡り合っては、

文句をグダグダとブログに書き殴る。



…な、

なんだかなーって感じのイメージを持たれてるのではなかろうか!



だがしかし。

人数は少ないにせよ、実は年齢が近い男性ともお見合い成立していたのです。

この記事にも書いた通り、担当者さんが頑張って探し出しては紹介してくれてました。



コロナでお見合いが延期に次ぐ延期になったけどな。

 

ま、これはしゃーなし!

ということで。


まずはプロフィールチェック。



この男性の場合はなんと…

家事の記載が具体的!!!



あら。

これは珍しいですよ。

プロフィールに家事のことが具体的に書かれている男性のプロフィールはレアですよ。


「結婚後は家事にも協力する気持ちがあります」的な、

本音をオブラートで何重にも厳重に包み込んだような文面はよく見かけるのですが、



今!
ナウ!!
現時点で!!!

どんな家事をしているのか? 

…が見えるプロフィールは多くありません。



やだ、期待しちゃう。




だがしかし。

ピンチ!!!




あぁん!!

梅雨入りっっっ!!!


しずかさん涙目。

しかも朝から土砂降り。



個人的な事情で大変恐縮ですが。


わたくし…


めっっっっちゃめちゃ癖毛なんです。



えーん!

雨の日は髪の毛のセットが大変!!

晴れてる日や乾燥した日はアイロンでどうにもなるんです。



でも雨と風にはめっぽう弱し。




室内にいても髪の毛の状態で雨が降ってるのわかるもんね。





父さん、妖気を感じます。

鬼太郎ごっこ始めちゃうもんね。





それ妖気ちゃう!

ただの湿気や!!!





この日は髪の毛のセットに苦戦して40分くらいかかっちゃいました。

いつもはサッと済むのに。

お外に出ても、風に吹かれて髪の毛に湿気が侵入してくるのがイヤで、



室内にたどり着くまでは前髪を押さえて臨戦態勢。


怪しかったわぁ。

側から見たら、絶対に怪しい女だわぁ。



それにしても…

これは男性の本音を聞きたいのですが…





男は女性の全体のイメージで、アリかナシか判断する。

そして、髪のツヤを重視する。



って、ホントなん?



婚活始める前に婚活本あさってたら、いくつかの本に書いてあったんよね。


しずかさん、大混乱。



全体のイメージを見るというのに、

髪のツヤだけピンポイント…?



えっ、毛並み重視って、どゆこと…????



今でもよく理解できておりませぬ。



とりあえず、ツヤがないよりはあった方がいいかな?

と思って、ちょっとお高めのヘアアイロン買いましたけどね。


いやでも、毛並み重視ってw

ホントかなあw




と訝しがりながらも、髪の毛に大苦戦していざ出陣いたしました。

髪の毛に気を取られすぎてマスクをつけ忘れ、コンビニで買う始末。

最近はチラホラ販売され始めてるんですね!

助かりました!!




で、お見合いの結果なんですが…






ま、仮交際希望するに決まってるよね。





正直、ふつーーーの人!

という感じで、ブログに特筆するようなことがなかったです。


いや、これディスりじゃないですよ?

めちゃめちゃ褒め言葉です。




なかなか普通の人に巡り会えませんから。


歳が近くて、
一人暮らししてて、
家事をご自身でやられてて、
年収もサラリーマンの平均年収額を超えていて、
プロフィールに沿っていくつか質問してくれて。


断る理由ないよね。

会う前から仮交際希望するって決めてました。

ま、この彼みたいな例もあるので、

何度かお会いして人柄を知っていくまでは、あまり期待せずに様子を見ていこうかと思います!!





…今回の記事、ほぼ毛ネタでさーせん。