コロナ自粛モードのおかげで…



痩せました。



いやこれは人によると思うんだけどね。

今までは通勤のための移動がものすごくストレスだったらしい。

会社に行くと、お腹がやたら減って、お菓子をモリモリ食べてました。


でもお家にいると、まあぁあお腹が減らん。

お仕事の日もお家にいるとお昼に自炊ができる。

毎食のお食事でお野菜と肉・魚・卵を中心にバランスが良い食事が取れて、

間食したい欲があんまり湧かない。

でもって、基本ヒマ。

ヒマだから、景気づけにいっちょ筋トレ。

なんなら筋トレで腹筋を頑張った結果、お腹にうっすら縦ライン入っててワロタ。

時間が余ったらお笑い動画とか見て爆笑してるからメンタルが安定。

メンタルが安定するから、もっとお菓子とか食べたくなくなる。

交通時間に充てていた時間を好き勝手に楽しく過ごしてるから、毎日の充実感が半端ない。

次の日も仕事ギリギリの時間まで寝れるから、自粛前よりも2時間近く多めに睡眠時間が取れる。



都内某所の35歳、婚活中の女性。


ひっそりと圧倒的に健康な体を着々と作り上げてますよ。


これ逆に通勤生活が戻ってくるのが怖い。

社会復帰できるかしらん。