お久しぶりですニコニコ


小さな手でも弾けるコツ🖐️

バイオリン講師の長谷静香です🎻


あっという間に3月。

別れと出会いの季節ですね。

今日は全国的に卒業式が多いみたい。

ご卒園、ご卒業おめでとうございます💐


島村楽器 赤羽店(東京都北区)のレッスン枠が

進学などの関係で久しぶりにいくつか空きが出たのでお知らせします。


募集枠⇩

15:30

17:30

18:30


(全て30分レッスン枠)

体験レッスン受付中です♪


こんな方 お待ちしています🎻

バイオリンをずっとやってみたかった!

→私も10歳とスタートが遅かったのですが、好きな気持ちと行動力と根気強さがあればきっと弾けるようになりますよ


学校のオーケストラ部に入って初めてバイオリンを弾いたけれど難しいから基礎を学びたい🫶

→体験レッスンの時に困っている事をお聞かせください

一緒にカリキュラムを立てましょうニコニコ


発表会は毎年ホールで弾きたい

→島村楽器では毎年初夏に発表会があり、ホールでピアニストの先生と演奏する事ができますお願い


こんなお悩みをお持ちの方

指板に貼ったシールやテープを見ながらしかなかなか弾けない

→指や手の感覚、耳の感覚を鍛えて、シールを取っても弾ける様に目指しますにっこり


マムシ手で、今の先生に関節が自然と凹んでしまう事の理解が得られない

→私も全ての指がマムシ手です

楽器に向かないと言われますが、大丈夫!一緒にバイオリンを楽しみましょう爆笑


あがり症で本番なかなか思う様に弾けない

→元 超あがり症なので、経験を元に一緒に対策していきましょうグッ



島村楽器 赤羽店のお問い合わせはこちらルンルン

島村楽器 赤羽店 バイオリン火曜日クラス



(中学生以上の男性の方の対面レッスンは原則、島村楽器でのレッスンか、オンラインのみとさせていただいております)


自宅又はオンラインのプライベートレッスンは、別の投稿に載せますね🎻


春は新しい事をやってみたくなる季節🌸

お会いできるのを楽しみにお待ちしております♪