S耐開幕戦 | 沙倉しずかオフィシャルブログ Powered by Ameba

S耐開幕戦


遅くなりましたが、3/23、3/24に鈴鹿サーキットでスーパー耐久開幕戦が行われました🏁


S耐のレースクイーンをさせていただくのは私自身ほぼ初めてなので、ブログにまとめながら勉強していこうと思います😊


私達フローラルパンサーズが応援する
97号車 Modulo racing with DOME は modulo CIVIC(モデューロ シビック)というマシンです😊


通称『シビ子ちゃん』ですw



まずS耐は、車両や排気量によって全部で8クラスに分かれます。

シビ子ちゃんはST−TCRクラスなので9台で順位を争います。

クラスごとの違いです。
(サイトから引用させていただきました)


予選を2位で通過し迎えた決勝…!

↑決勝前にエネルギー(🍌)を注入する植松選手



スタートドライバーは大津選手!
(GTでは#34 Modulo Drago CORSEのドライバーです)



2番手スタートから開始早々1位に。
その後そろそろ中野選手に交代か…(みんなスマホで動画の準備をしてました😆)というところでピットインのミスがあり順位を落とします。

しかし少しずつ順位を上げ、大津選手が勝負をかけます。


残り10分くらいのところで、前を走っていた19号車を追い抜きます!

そしてそのまま2位でチェッカーを受けます。


開幕戦2位!良かった〜😊と思って表彰式に向かうと…

表彰式でなぜか3位の位置に!!!!

↑そのときの顔www


しかし、それだけでは済まなかったんです!


解散して帰りの新幹線でネットを見たら…4位になってるーーーー!!!!


↓選手の皆さんも知らなかったみたいです😰


黄旗追い越しのペナルティで30秒加算された結果4位になってしまったようです。

気を取り直して次こそ優勝するぞーっ🏆


次戦は4/27(土)、4/28(日)@SUGOです😊


差し入れもたくさんありがとうございました❤️
好みを把握してくれてて感動です😭


そういえば、フローラルパンサーズのコスチュームいかがでしたか?

「フローラルっていうからカラフルな感じかと思ったよ」って言われることが多いのですが、フローラルというスポンサー様は不動産系の会社なのでお花は関係ないみたいですw

このコスチュームのイメージは『バイクに乗る峰不二子』らしいです😮


それでは、これからも97号車とフローラルパンサーズの応援よろしくお願いします🥺❤️