北海道帰省④(終) | 沙倉しずかオフィシャルブログ Powered by Ameba

北海道帰省④(終)



【余市(よいち)】

この日は札幌をスタートし、余市を通りーの、積丹岬を目指し、小樽に寄って戻ってくるというルートです。


これも車さえあれば1日でまわれるのでオススメかもしれないニコニコ


まずは余市のベリー農家直営ジェラート屋さんニコニコ

●フルーツプラネット
北海道余市郡余市町大川町8-31 


【積丹】


積丹と言えばウニ!!!!

なんだけど……


積丹産のウニって8月末までしかとれないらしく、どこのお店も積丹産のウニは食べられず…ガーン


いやいや、それでもさすが北海道。
積丹産じゃなくても十分すぎるほどうんまーい!!!!!


●中村屋
北海道積丹郡積丹町日司町50-1 




神威岬(かむいみさき)からの積丹ブルー!

※普段はもっとキレイなブルーらしい笑


かっこいい写真撮ろうってなったんだけど、私の場合ぬめ~~っとした写真になりがち笑


なんて言うか…自分ではぴしっと動いてるつもりなんだけど、写真とか動画で見ると動きがゆるすぎて自分でびっくりする…



小樽に着いたのはもう18時近かったので閉店閉店閉店…!!!笑

生で食べられるとうもろこし🌽を買って食べたくらいかな?


そして友達オススメのラーメン屋さんで終わりチュー
胡麻味噌ラーメン!!!
やっぱり札幌は味噌だねー。


●吉山商店 本店
北海道札幌市東区東苗穂3条2丁目4-25 


次は釧路とか根室とかそっちのほう行ってみたいな~~!


北海道帰省日記、お付き合いありがとうございましたお願い