皆さん、おはようございます晴れくもり

私のページを開いてくださり、ありがとうございますおねがい音譜

いいねやフォローとても励みになっておりますドキドキドキドキ





メンタル不調の人の9割がやってること




不調になるときは、必ず原因があるんですよねキョロキョロ

私も今は気をつけています。




頑張りすぎている


人に甘えられない、頼れない

1人で頑張りすぎてしまう



ストレスで脳疲労が起き、自分を追い詰める思考回路になりがち。



私は若い頃は甘え上手だったのに、結婚して子供が生まれた辺りから、何でも自分でやるようになっていました。



元旦那さんは、子供のことと愛犬のことは何でもしてくれましたが、家のことはほぼしませんでした。


お買い物や病院など、お出掛けはいつも一緒だったし、子供と犬のことしてくれるだけで私も特に何も思っていなかったんです。



体調悪いときは、洗い物なども明日やればいいよ〜って言ってくれていましたが、そうじゃなくて洗ってくれてもいいのにな〜って思うことはありましたけどね笑



元旦那さんはとにかく24時間私と一緒にいたい人だったので、私も特に苦痛ではなかったのですが、ケンカしたときは友達と話しても旦那のこと言えないので、ストレスは溜まっていったのかもしれないですねあせる


元旦那は、ケンカしても一緒にいたいって言っていたので、自由はありませんでした。



それまで私は、ストレスって何?って感じで、ストレスがわからなかったんです。



いつからストレスの存在がわかるようになったんでしょう笑



でも結婚する前の仕事も、全部送り迎えしてくれて、仕事でどうしてもお迎えに来れないときは、旦那のお義父さんやお義母さんが来てくれて、本当に大事にしてもらっていました。



幸せ者ですよねクローバークローバークローバー




夜更かし


ストレスの蓄積や集中力の低下

生活習慣病や、メンタル的な病を引き起こす原因になります



夜更かしは

不安が30%上がるという研究結果が出ています



私はショートスリーパーだったので、3時間くらい寝ると元気でした。

5時間とか寝てしまうと、余計に眠たくなってしまって。


早くベッドに入っても眠れなかったです。



今は3年前くらいから、めちゃくちゃ寝ますzzz

今までの分、寝てるのかってくらい寝てますチョキ



皆さんも、疲れやストレスを感じているときは、早く寝て脳も身体もゆっくり休めてあげることが大切です。


メンタル不調さんは、本当に睡眠が重要なので眠れるときに少しでも休めてあげてくださいねオーナメント




スマホを長時間いじっている


使用時間が延びるほど

孤独を感じやすくなるそうです



その他にも

○姿勢の悪化・肩こり

○腱鞘炎

○視力の低下

○脳疲労

○頭痛・めまい

○睡眠障害


などを引き起こすことにもなります。



不安があるときは、寝る前のスマホは控えましょうね。


私もこれが中々やめられませんキョロキョロ





炭水化物ばかりの食事


カップ麺・おにぎり・パン・ポテトなど



栄養の摂れた食事を心掛けて、パニックやうつ病が改善した人はたくさんいます



私たちのカラダは食べたものでできています。



悪いものがどんどん蓄積されて病気を引き起こします。


野菜や果物、魚や海藻類・大豆製品などバランスよく摂取しましょう。




メンタルの不調は一度なってしまうと、治るのに時間が掛かることが多いです。

不調が出る前に辞められたら良いのですが、不調が出て気づくんですよね。



中々簡単には辞められなくても、意識することが大切なので、少しずつ改善していきましょうキラキラキラキラ



不眠の方は特に、寝る前のスマホ気を付けてくださいねラブラブ






  桜羽しず香からのお知らせ




🩷LINEお友達登録してくれた方🩷




特典①

先着5名様✨自律神経を整えるカウセリング&ヨガ40分オンライン個別レッスン無料体験ご招待


特典②

初回無料カウンセリング30分個別セッションをプレゼント🎁


特典③

通常レッスンや2回目以降カウンセリングで使える半額クーポン🎁




◆ぜひこの機会にご登録して🎁GETしてください!!





◆詳細は、お申込みページを見てください。



moshお申込みページ




LINE登録はこちらから




Instagramもやっています♡





最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおねがいドキドキ




皆さまが平和でありますように♡

そして世界が平和でありますように。