皆さん、おはようございますおねがい音譜

私のページをポチッと開いてくれて、ありがとうございます!!

いいねやフォローとても励みになっております照れラブラブ




皆さんは最近いつ泣きました!?



私は泣き虫なので、今年に入ってから結構泣いていますウインク


昔のドラマを観て泣いたり、虐待されてたワンちゃんが新しい飼い主さんに少しずつ心を開いていくのをみたり、今回の地震の映像でも何度も泣きました。

感動する言葉に涙もしましたし、推しが頑張ってる姿にも涙しました。(泣きすぎ笑


昨日は笑いすぎて泣きました笑い泣き



大人になると泣きたいのを我慢したりしませんか?

私も空見上げて、泣かないようにしてたことありました。



でも泣くことはとても良いこと。

泣いた後ってスッキリしますよね。


涙を流すことは、心身ともにメリットがたくさんあります。


感動や悲しみの情動の涙です。

(玉ねぎを切って泣いたとかではないですよ爆笑




涙を流すことの効果


①副交感神経が優位になる


副交感神経は「休息の神経」とも呼ばれ、活性化すると血管を広げ、脳の血流も良くなるので、身体がリラックスした状態になります。


だから泣いた後って、なんだかスッキリするんですよね。




②心のデトックス効果


涙には、コレチゾールと呼ばれるストレス成分を低下させる作用があると言われています。


涙を流すことで、ストレスホルモンを体外へ排出する効果があります。




③痛みの緩和


涙には、苦痛を和らげるエンドルフィンと呼ばれるホルモンが含まれています。


エンドルフィンの鎮静作用は、モルヒネの数倍あるそうです。




その他にも


○安眠効果


○増えすぎるとうつ病のリスクがあるマンガンの軽減


○涙を流すことで、自分の気持ちに気づくことによる心の解放




どうでしょうか?

こんなにもメリットがありますキラキラキラキラ



皆さんもいつ涙を流したか思い出してみてください。そして自分の心の声を聞いてみましょう。



自分自身の気持ちに蓋をしないように、自分の気持ちに気づくことで、心の解放に繋がります。



映画やドラマなどを観て流す涙も、リフレッシュ方法の1つですクローバークローバー



ストレス解消にもなるので、心の元気にも繋がる健康法の1つです乙女のトキメキ乙女のトキメキ




感動したとき、悲しいとき、嬉しいとき

我慢しないで泣きましょうビックリマークビックリマークビックリマーク




こんなにメリットがあるのに、使わない手はない笑




私は感受性が豊かで、それが一時期辛いな〜って思っていました。




でも今は、これも私。だから私なんだって思っています。


ただ、いい音楽を聴いて切なくなって、キューンとしすぎて苦しくなって、その曲を聴きたいのに聴けない…それだけはやめてほしいんですけどね爆笑




インストラクターの資格を受講中に、大学病院などで心理カウンセラーをしてた方がいて、そんな素敵な方にも、共感力が高くて愛で溢れてるって褒めてもらったことがありました。(とっても嬉しかったラブ




だから色んな人の気持ちも理解してあげられることが多いと思っています。

これが私。このままの私でいいハート




皆さんも、あなただから素敵なんですドキドキドキドキドキドキ

誰かと比べたりしなくていい。

比べて落ち込まなくていいんです。


自分をもっと好きになってあげてくださいねおねがいラブラブ

自分を好きになると、楽しいことも増えます。





話は逸れてしまいましたが、ストレスの発散の仕方がわからないって方は、好きな映画やドラマを観て感動しちゃってください目泣



私はドラマでいつもひっくひっく泣いて、子供みたいだよねってよく言われます笑



皆さんも感動でも悲しみでも、心をオープンにして涙を流すと、スッキリして夜もいつもより良く眠れるかもしれませんスター





  桜羽しず香からのお知らせ




🩷LINEお友達登録してくれた方🩷




特典①

先着5名様✨自律神経を整えるカウセリング&ヨガ40分オンライン個別レッスン無料体験ご招待


特典②

初回無料カウンセリング30分個別セッションをプレゼント🎁


特典③

通常レッスンや2回目以降カウンセリングで使える半額クーポン🎁




◆ぜひこの機会にご登録して🎁GETしてください!!





◆詳細は、お申込みページを見てください。



moshお申込みページ




LINE登録はこちらから




Instagramもやっています♡





最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおねがいドキドキ




皆さまが平和でありますように♡

そして世界が平和でありますように。