電車で、くしゃみを連発してる人がいた。


そして

「どっかで噂話されてるわー」
「この回数は悪口でしょ。笑」

という会話をしていた。

くしゃみ×回数多い=悪口

初めて聞いた方程式。


確実に根拠はない。



そうなると

花粉症の時期は人々の憎しみがひしめき合っている事になるし

年中花粉症の人はもう嫌われすぎて、そりゃあもう生きづらいのなんのって。



年中くしゃみをするべきなのはゴキブリくらいである。








噂話は、あまり好きじゃない。

いや、正直してしまう時もある。

でも極力しないようにとは思う。



なぜなら噂話で

話のスタートから内容が全く変わってないモノはほとんど無いから!


1:1でも物事のニュアンスがうまく伝わらない事があるのに

何人も人を介したら

違った話になってしまうことは仕方ない。

1の悪口が10になって伝わることもある。




「○○から聞いたから本当か分からないんだけど…」
と言われれば

初めから噂話として、話半分で聞く事が出来るのに

噂話を、あたかも自分が見た事、聞いた事のように話す人がいる。

タチが悪い。

私は、事実と噂話をうまく聞き分けられる人間になりたい。







そう。

人を介すと、物事のニュアンスが変わってくる事がある。




私が総選挙前にTwitterでやっていた、
「#マニアックな層に刺され」
というハッシュタグ。

可愛い顔や、胸元や、おしり。

誰もが好きな部分をあげるのではなく

「ここの名称なに?」

というような身体のなかなか着目されない部位の写メを
#マニアックな層に刺され
と、ハッシュタグを付けてツイートしていたのだ。



一般的に人気の部分じゃ無いけれど、
もしかしたらそこをすごい好きな人がいるんじゃ無いか。
そんな人を取り込めたら。
という気持ちを込めて始めたこのハッシュタグ。


思ったよりも好評で、
総選挙後も続けていこう!
と、なり

ありがたい事に
ファンの方も精力的にこのハッシュタグを使ってくれている!!!


{64023570-5A5D-4106-A2D8-D960A803F35A}



{924EC195-C729-4F95-8895-FB66AC29D66E}

{B4A859F9-2191-45DE-A9CC-B6777E1134E5}








……



いや、私の盛れてる画像のせて#マニアックな層に刺され
はもう

自分の推しはマニアックな人にしか刺さらない事認めちゃった事になるから!!!!!



いや、あながち間違ってはいないけど!!!




最初の身体の部位から微妙に使い方が変わってきてる!!笑


1番太ってる時期の写真とか
変顔の写真とか
コント番組で変な格好させられた写真とかなら分かる!


{A812D925-987F-425E-8E41-7C9BB31DEE0D}



盛れてるーーー!!!笑

マニアックじゃなくても刺さって欲しいーー!!!笑



ちなみに、#1日1志津香
というのも始めてくれたみたいで
それは盛れてる写真にして!と言ったからこうなったみたい。笑


#マニアックな層に刺され

正しくは


{D245285B-6CFF-4F07-A223-D4875A3FCFF3}





いや、いつの、なにのやつ〜!!!!