朝起きてあることに気付く。
 
「...日焼け止め忘れた」
 
正直この仕事をしていなければガンガンに日焼けして
 
やんちゃな少年のようになりたいのだが
 
仮にもAKB。そういうわけにもいかない。
 
メイクさんに肌が白いことをよく褒められる私は そこを取り柄にしようと
 
夏でも出来るだけ長袖を着ている。
 
肌だけは死守したい。
 
弟「向かいに薬局あったよ」
 
なんと。 私はさっそくホテルを飛び出した
 
 
薬局はまだシャッターがおりていた。
 
なぜだ?と思ったがその理由がすぐに分かった。
 
そう 私はこの日を楽しみにしすぎて
 
5時半に起床してしまったのだ。
 
沖縄の早朝は睡眠大好きな私が二度寝の幸せを惜しまない程の
 
清々しい日差しと風が吹いていた
 
しかたない
 
コンビニを探そう。
 
少しだけ歩くと 眠ることを知らないコンビニが早朝でも元気に営業していた。
 
中に入ると日焼け止めが何種類も置いてあった
 
どれにしよう。どれが一番焼けないのだろう。
そっちと同じ内容量なのにこっちの方が値段が高いという事は
こっちの方が効きそうな気がするな。うわ でもこれウォータープルーフじゃないやん じゃあやっぱりこっちか いやそもそもお互いFP50+++なら値段とか関わらず同じ効果なのか?あ、こっちもFP50+++か。あ、でもスプレータイプなのか。スプレータイプはなぁ...
 
日焼け止めコーナーの前であれこれ考え始めて早5分が経過。
 
大丈夫。ここはじっくり考えよう
 
なぜなら8時半まで時間はたっぷりあるのだから。
 
10分程悩んだだろうか
 
結局いつも使っている日焼け止めを買った。
 
10分かけて結局いつもの日焼け止めを買うなどなんて無駄な時間..
 
...ご安心を。なぜなら8時半まで時間はたっぷりあるのだから。
 
ホテルに戻って日焼け止めを塗り
 
迎えがくるまで 暇をもて余す。
 
8時半。
 
迎えが来た。
 
車に乗り込み港へ向かう
 
船で出発した後は夕方まで帰ってこれないので
 
行きの道のりにあったほっともっとで昼御飯を調達することに。
 
店の前の垂れ幕で ともちんさん たかみな ゆきりんさんがお出迎え。
 
みんな笑顔で塩唐揚げを紹介している。おいしそう。
 
中に入ってメニューを見ると
 
《沖縄限定ゴーヤチャンプル弁当》なるものが!!
 
『なんやこれー!!沖縄に来たからには食べん訳にはいかんやろー!』
 
..私は昼御飯に サラダとおにぎりを買った。
 
そして港に到着
 
さあ
 
出港だー!!!
 
 
続く
大家志津香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DVC00540.JPG