大家志津香 オフィシャルブログ powered by Ameba-DVC00057.jpg

おつかれーずぴーや!!

今日は じゃんけんの曲の

レコーディングと振り入れをやってきたよ

やけん明日は朝からPV撮影っ

楽しみにしていてくださいな

昨日ね

夜眠れんくって

音楽聴こー って思って

何聴こうかなって曲選ぶ時に

決めきらんやったけん

目をつぶって

「ど.れ.に.し.よ.う.か.な…」

をやったんやけどね

なんかどわすれして 続きが思い出せんくって。

悶々としてきたけん

とりあえずネットで検索してみた。

あれ 地方によって全然違うんやね!!

うちはネットに書いてあるのとは違かったんやけど

「どちらにしようかな 天の神様の言う通り ゲゲゲのご飯粒 柿の種」

やったんよ!(思い出した)

柿の種ってなんやって 笑

って思うけど他の県もなかなか意味不明やった…

●北海道●

「どちらにしようかな 神様の言う通り なのなのなすびが焼けたかな あかとんぼ しろとんぼ」

夜ご飯なすびやったんやろなぁ…

●静岡県●

「どちらにしましょうか 天の神様の言う通り あっかんべっこんしましょうか」

静岡県民なんか丁寧…!

●京都府●

「どちらにしようかな 天の神様の言う通り プッとこいてプッとこいてプップップ もう一つおまけにプップップ」

げ、下品~!!笑
静岡県民を見習ってくれ…!

●広島県●

「どちらにしましょうか 天の神様に聞いてみたらすぐ分かります かっかのかっかの柿の種 ねんねのねんねのねずみとり りんごのりんごのりんご取り 山の奥のあぶら虫」

丁寧やけど、とりあえず長い。

●福島県●

「どちらにしようかな 裏の神様に聞けば分かります 毛虫 あぶら虫 テッポウ撃ってバンバンバン」

…天の神様無視かっ!!

●兵庫県●

「どちらにしようかな 裏のゴンベイさんに 聞いたらよくわかります プリプリプリプリ 柿の種」

…裏のゴンベイさんが誰か気になって夜も眠れません。
もはや神様ですらない…!!

●新潟県●

「どれにしようかな 神様の言うとおり スッポロポンのスッポロポンのアブラムシ」」

うん、全裸のアブラムシってことでよろしいでしょうか。





みんなの地域はなんやったー??