どんな時も何をしている時も



自分に嘘をつかないこと



周囲にあわせたり



やりたくないことを



誤魔化しながらやっていたり



本質の自分は何を求めているのか



本来の自分は何をしたいのか



胸に手を当て聞いてみる



私はどうしたい?



好きなもの、嫌いもの



それすらもあやふやに



わからなくなってしまうほど



自分を嘘で固めないこと



生き方自体を本来の自分に戻していく



本質は外側ではなく



常に深い深い内側にある



外ありきの自分から



内側そのものの自分へと



切り替えていくと



物事の見え方、捉え方は



全て変わっていく



外のものは幻でしかなく



不確かであり



内側からみる角度が変われば



物事は全て反転するように



捉え方が変わってくる



今の私たちに必要なこと



内側にある深い深い



本当の[私]と出会うために



まずは嘘をつくことをやめていこう