コロナ明けの1発目の海外は



3泊4日のバンコクになりました(笑

前泊、羽田空港ホテルのロビーは煌びやかで目がチカチカしますwww



最近、自然の中にいることが多いので

久々の都会的ゴージャス感(笑



海で潜りたい希望を出したら

バンコクからだと綺麗な海へは日帰りが難しいようで



加えて同行者が都会派のため今回はあえなく断念し

食べることに専念してみましたww



ラウンジで軽めの朝食をとり



機内でもまた食べてwww



↑この食べまくったバランスを

後半で取り戻すことになります、、、

内容忘れてしまいましが

Barbieが深い作品で面白かっです

どんな話しと聞かれたらわかりません(汗



過ぎた記憶がほんとに残らない

この記憶の消失どうにかならないものか、、(笑



飛行機は宇宙にちょっとだけ近づいている感覚で太陽と空と雲しかなくて幸せな時間


Fクラスには有名なYouTuberさんが乗られていた、、、らしい

誰だかわからないけどwww



バンコクの空港は入国ゲートまでが

かなり遠いのでこのサービスを頼んでました↓



2倍速にしてます

再生するとピーピー音がずっと鳴ります

とにかく広〜い空港内ww


コップンカ⤴︎カートと勝手に命名(笑



タイでは女性は語尾を上げるのが女性名詞

男性は語尾を下げるのが男性名詞でわけているのだそうです



タイの女性は可愛い髪型の人が多いです

皆さん優しくて丁寧



夕方の空港内、、、

うじゃ〜っと

人、人、人、人、人、人、

見渡す限り人で溢れておりますネガティブ



毎日こんな感じ

奥、全部人ですからね、果てしなく人で笑います



魂抜けそうなくらいクラクラ〜ってします魂が抜ける

この時点でゲップが止まらず人酔いでダウン寸前⤵︎



プロムポン駅から歩いて3分

今回宿泊したヒルトン・スクンビット・バンコク

18階、部屋からの眺めはよい感じ


タイは地震がないため

細長い高層ビルが建てられるんですって



ずっと見てるとなんか見たことあるよな〜と気づく



そうだ!LEGO!

LEGOで作った建物に見えてきますww

何階建てだか数えてみよう♪



大気は常に曇っていて

バイクと車が絶え間なく走ってるので

空はスモッグが発生しモヤっと包まれております

スカッ!と晴れる日はないのかも



近代的な高層ビルの真横に

古き昭和のような世界感が広がります

アンバランスさが上海に似てます

Googleマップより拝借した地元の方が住む地域

ここはまだ綺麗に整理された道になってます



ホテルは高層階にルーフトップバーとかプールがあります


こちらは宿泊したヒルトンのルーフトップバー&プール


↑マリオットの公式HPに載っている画像から借りました

こーゆーホテルの作りはシンガポールみたい



「行くならタイの綺麗な海に潜りたい」と言ったら「プールがあるから大丈夫だよ」というトンチンカンな返答をする連れのズレ具合(笑



どちらが、、、正しい間違いではなく

もう感覚が全く違うんでしょうね



アスペルガーさんとの会話は

いつもこんな感じで会話が噛み合いません(笑



会話でコミュニケーションを

とることはほぼ皆無

それを更に実感した旅でした



まさか行くことになると

思っていなかったバンコク



そーゆー時は何かあるんですww

後半に続きますが



タイから戻ったらタイムラインが

どういうことなんだろう?????



っていうくらい、かなりおかしくなってる

何がおこってる!?