パーソナルジムへ。

いつものトレーナーAくんが

インフルエンザになってしまいダウン。

 

 

ということで、今日は

店長のSさんがついてくれた。

Sさんは3月にボディビルの

コンテストに出場予定で

今、めっちゃ追い込んで鍛えてる。

 

 

重ね着してますか??

ってくらい厚い胸板。

すんごいムキムキ。

でも、まだ足りないんだって。

すごい。。。

 

 

そして、トレーニングの合間に

筋トレをやり始めて変わったのは

身体もそうだけど、メンタル!!

というトピックで語り合った。

 

 

本当に、メンタル変わったなー。

元々落ち込みすぎない性格だけど

よりいっそうポジティブに

そして、フットワークが軽くなった。

 

 

めんどくさー、と思う暇もなく

どんどんサクサクっと

あれこれやってる自分がいる。

 

 

年齢を重ねると身体がもたついて

いろんなことに鈍感になって...

なんだか何もかもめんどくさー。

と、なりがちだけど

絶対そうはなりたくない。

 

 

今、筋トレをしているのは

今現在の自分のためでもあるけど

10年後、20年後、そしてその先の

自分への投資でもある。

 

 

素敵に、健康に年を重ねたい。

元気があれば何でもできる。

 

 

もちろん筋トレだけでなく

睡眠と食事もしっかり管理。

人生を楽しむために

今できることをしっかりやる。

 

 

今日も心地よい疲労感。

ぐっすり眠れそうだ。

 

 

 

 

ノンアルビールは

やっぱりこれが一番だなー。