筋トレが楽しくなってきた。

キツイんだけど楽しい。

 

 

身体がちゃんと変わってきて

メンタルも鍛えられて

なんだこれ!?

筋トレ最高じゃん??

みたいな。

 

 

明日はきっと筋肉痛。

明後日はもっと筋肉痛。

でも、それもオッケー。

コツコツ鍛えて変わるのだ。

 

 

 

 

 

終わった後は

ちゃんとごはんを食べて

おやつはぜんざい。

 

 

痩せるためにやってないから

健康な身体を作るために

しっかり食べるようにしている。

 

 

脂質は気をつけるけど

食べる時はちゃんと食べる。

ゆっくり、よく噛んで。

 

 

トレーナーのA君が

少しずつ変わってきている

と、言ってくれた。

 

 

トレーニングメニューも

ちょっとずつ負荷を上げて

キツくなってはいるけど

ちょっとがんばればできるレベル。

 

 

そうやって少しずつ上げて

気づいた時にはすごい変わってる

となってることを期待したい。

 

 

お風呂でゆっくり温まり

良い感じの疲労感。

ぐっすり眠れそう。

 

 

50代にして今までで一番

健康的な暮らしをしている。

人生後半戦を楽しむために

やっぱり体力は必要だと実感。