朝起きたら雨が降っていた。

あれ?天気予報では

傘マークついてなかったのに。

 

 

都内へ娘と出かけた。

吐く息が白くてびっくり。

今日はダウンジャケットや

厚手のコート姿が目立った。

 

 

地下鉄を降りて

伊勢丹の前あたりで娘が突然

「今すれ違ったの〇〇だ!!」

と言うので

 

 

「じゃあ確かめに行ってきな!」

と言い、私は伊勢丹前で待っていた。

名前を聞いても、インスタ見ても

全然私にはわからない芸能人。

 

 

私はもうSMAPと

竹野内豊あたりで

時が止まってるし。

 

 

ホント、最近の芸能人

まったくわからない。

テレビ全然見ないもんなー。

 

 

おいおい、どこまで行っとるねん

ってくらい帰ってこなかったけど

やっぱりそうだった!と。

 

 

でも、話しかけたりはせず

チラっと見えるところまで

こっそりあとをつけたらしい。

 

 

それくらいがいいよね。

だって向こうもプライベートだし。

 

 

とんかつを食べたいという娘。

めっちゃ大盛りとんかつに

プラスしてササミのチーズ揚げも。

さらにプラスでごはんおかわり。

どんだけ??

 

 

って突っ込む私も

ごはんとお味噌汁おかわり。

ヒレカツにカニクリームコロッケを

1個追加で注文した。

どんだけ??

 

 

家に帰ったら近所でマルシェがあり

夫が米粉のシフォンケーキや

焼き芋、米粉のパンにチョコなど

いっぱい買っていてくれて

みんなでまたバクバク食べた。

どんだけ??

 

 

いいよ。これくらい。

だって、もうすぐ冬眠の季節。

栄養蓄えておかないと。

と、無理矢理自分を納得させる。

 

 

明日はジムで筋トレに励んで

今日食べたものを全部帳消しにする。

 

 

ムリ。

 

 

 

 

 

我が家の天使。