大相撲九月場所初日

 

 

 

 

久しぶりの両国駅。

改札を出ると

ででーん!!と

凛々しい力士たちの

巨大な額が飾られている。

 

 

 

 

やっぱり私は千代の富士が

いちばん好き。

 

 

 

 

迫力満点。

 

 

 

 

この幟を見ると心が弾む。

 

 

 

 

空いているうちに...と

ちゃんこを食べた。

おいしすぎて2杯目に突入!

 

 

 

 

お昼頃はまだ観客も少ない。

でも、この雰囲気も好き。

 

 

未来の横綱たちが

ここから生まれるのかなって

そんな思いで見守る。

 

 

 

 

宇良ポーたま。うまし!

西前頭四枚目、宇良の好物

「ポーク玉子おにぎり」を

国技館限定アレンジしたもの。

 

 

 

 

いつの間にか満員御礼。

すごい賑わいだった。

 

 

後半になるにつれて

白熱の取組みに。

おもしろかった!!

 

 

 

 

そして、祭りのあと

この雰囲気も好き。

 

 

誘ってくれたスージョの友人に

「すっかり相撲沼にハマったね!」

と、言われた。

 

 

そうかもしれない。

だって楽しいしおもしろいし

古き良き日本がここに在って

懐かしかったり嬉しかったり。

 

 

外国人観光客が

予想以上にたくさんいたけど

日本人も誇りを持って楽しまないと

すごくもったいない。

 

 

今度はスージョの友人に

墨田区エリアを案内してもらう予定。

お相撲関連のスポットや

おいしいもの探しなど

すごく楽しみー。

 

 

これからも両国に通うぞー。

誘ってくれた友人に感謝!