近くの和菓子屋さんが

お店を畳むという。

 

 

このお店の黒豆大福が

私たち家族は大好きで

いろんなお店の黒豆大福を

今まで食べてきたけれど

このお店がダントツだった。

 

 

だから、悲しくて

なんとかこのおいしさを

引き伸ばせないか...

と考えて決めたことは

 

 

黒豆大福

大量購入作戦!

 

 

ということで

購入しました。

 

 

 

黒豆大福60個。

 

 

 

 

お店に事前に予約して購入後

まず、3人で1個ずつ食べて

残りはジプロックに入れた。

9個ずつ入れた袋6つと

3個入りの袋が1つ。

 

 

今、冷凍庫で綺麗に並んで眠っている。

ひとり20個の計算なので、あと19個。

この先は都度自然解凍して

チビチビ大事に食べていくのである。

 

 

本当に美味しいんだよなぁ。

黒豆の絶妙な塩加減。

お餅もあんこもバランス良し。

 

 

ラスト1個になったら

その時は食べながら

泣くかもしれない。

 

 

だってもう二度と、この美味しさを

味わうことができなくなるんだもの。

 

 

よーし。

ひとつひとつ

味わって食べよう。