朝娘が起きてきて

セーターの毛玉取りをしたいと。

 

 

ということで

こちらのブラシを。

 

 

 

 

 

浅草アートブラシ。

数年前、あるスタイリストさんが

ブログで紹介していたのを見て購入。

 

 

それまでは電動のを使っていた。

すごくパワフルで短時間で

見事に綺麗になっていたけど

 

 

パワーがありすぎて

ニット地が薄くなったり

セーターの袖に穴が真顔あせる

 

 

このブラシにしてからは

綺麗に毛玉だけが取れて

ふんわり仕上がるので

娘にも簡単にお手入れできて良し。

 

 

左側の小さいブラシは

毛玉取りブラシについた

毛玉を取るブラシ。

 

 

洋服ブラシも大活躍。

帰宅したら、すぐコートを脱ぎ

ササっとブラッシング。

(外に出てやります)

 

 

花粉や埃を綺麗に取り除いて

毛並みも良くしてくれるから

コートの持ちもグンと良くなるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パジャマのままで毛玉取りの娘。

 

 

このパジャマは着心地が良くて

起きてからも部屋着で着ることが多い。

 

 

スリムなデザインだから

いかにもパジャマではなく

着ていてもダラっとしないの。

 

 

ドイツのDoralon社が開発した

特殊な素材で柔らかく

弾力性のある肌触り

吸湿速乾で蒸れも防いでくれるよ。

大人用も売っていればいいのにな。

 

 

 

 

 

 

しとしと雨の土曜日。

今日も良い一日を♪