ヨット体験楽しかった!

と、娘が言ったので

 

じゃあ、来年も参加する??

と、聞くと来年の開催は

ないとのこと。

 

どうして?と聞くと

江ノ島ヨットハーバーが

東京オリンピックの

セーリング競技会場になるため

 

今ハーバーに停泊している船が

先日体験会があったマリーナに

期間中移動してくるからだと。

 

その話を聞いたとき

今まで遠くに感じていた

東京オリンピックが

急に身近に感じました。

 

ああ、本当に

ここ、日本で開催なのだなぁと。

 

来年の7月24日ってことは
あと365日!
ホントに1年。
 
どんな雰囲気なのでしょうか。
海外から、国内からも
たくさんの人が押し寄せて
すごいことになっているのかな??
 
全然想像がつきませんが
1年なんて、あっという間。
 
その頃、私はどんなふうに
過ごしているだろう。
 
1年後の自分は
どうなっているだろう。
 
と、思ったら
今ここでしっかり計画を立て
どんどん行動していこう。
と背筋が伸びました。

 

ぼーっと生きてたら

1年2年なんて
あっという間。
 
今、私は娘の成長を
間近に見ているので
 
時の流れには、特に
敏感になっています。
 
今を大切に生きながら
未来への道筋も見つめる。
 
早速、実行です♪