ママ、もう金曜日なんだね!

時間って、あっという間にすぎるね!

 

と、驚く娘。

 

私が娘くらいの時は

もっと、ゆったりと

時間が流れていた気がします。

 

まぁ、のんびりした田舎だったし

見渡す景色も、町の人も

のんびりしていたからなぁ。

 

現代っ子の時の流れは

またちょっと別なのかも。

娘の場合は、自分で習いたいと

あれこれ習い事をしていて

 

学校から帰ってきて

バタバタと出かけていくから

余計にそう感じるのかもしれません。

 

先日、15年以上お世話になっている

大好きなヘアサロンでも

時間が経つのが早いね!

と、みんなで話していました。

 

気持ちは、ぜんっぜん変わらず...
なのにねー!!と、笑い合い。
 
そう、もう本当に
一日一日が愛おしくて、大切で
今と同じ時は二度とないと思うと
 
友人との、ちょっとした会話さえ
大事な宝物なのです。
大げさでも何でもなく。
 
娘は今日で授業も終わり
明日から夏休みです。
 
同時に私のひとり時間が
ガクンと減るため
心の中では「蛍の光」が
流れております。。。笑
 
ま、こんな気持ちを味わうのも
子育て真っ只中だからこそ。
 
今しかない、この貴重な日々を
めちゃんこ(古っ!)楽しみます。