おはようございます!

右手にボイジャータロット、

左手にアロマを携えて

今日もわがまま道を歩く志津香です

 

ずいぶんのご無沙汰でございました

2か月ちょっとblogをお休みしてました…

1月に奄美大島に行ってから大調整が始まり

その間、節分、春分、日蝕があり、

先々週6日間再び奄美大島に行って再調整というか

リスタートを切ったって感じです

今回の奄美への旅を機にblogだけでなく声で何か届けたいなと

思ってスタンドFMの配信も始めました~

 

 

奄美の旅の話はまた今度…

(すでに奄美ロスに入ってます)

 

で、今日は満月ですね

蠍座満月

既に100%に満ちた月は欠け始めていますが満月のパワーを上手に生かしましょう

相変わらず星のことはもっぱらプロの星詠みさんのアドバイスを参考にしてます

餅は餅屋です…

星詠み二ストナッチョさんによると…

 

 

今回のキーワードは「I disier ~わたしは欲する~」なのだそうです

そしてわたしの相棒ボイジャーさんからのメッセージは

「Star ~星~」

 

あなたの1番星は何ですか?

1番星を見つけた時の「あ!星だ!」という決して大きくはないけれど

なんだかWAKWAKする胸の高鳴り…

星の名前を知らなくても

星座の名前を知らなくても

「星に願いを」

「星からメッセージを」

わたしたちは昔々から星に何かを重ねてきました

願いを思うのも自分

願いをかなえるのも自分です

星に問いかけ、答えを見つけ出す

外側の見える星に重ねているのは見えない自分の内側なのです

何かを願うことも

メッセージが欲しいと問いかけるのも

その出発点は自分の中にかありません

1番星を見つけ

星に希望を感じる…

それは、自分の内側にあるあなたの1番星

あなたが魂から欲しているものの発露なのです

 

わたしたちは星を見上げながら

実は自分を見ているのかもしれません

 

そして外側の星の輝きを感じるということは

内側のあなたの輝きを感じているということ

 

空に輝く星々のように

ひとりひとりが輝く星である

ひとりひとりが輝くためには

自分を満たし、自分であることが不可欠

自分を満たすということは全てがうまっくいっているとうことではありません

うまくいっていないような時でさえも内側の自分を満たす、ご機嫌にする方法はあるし

不完全なような姿がパーフェクトな状態でもあるのです

キーワードはまさに今回の蠍座満月と一緒

「自分が欲しているもの」

それがわかれば、自分を満たすこと、ご機嫌にすること、一番星を見つけたような歓び

見つけやすくなります

ただし、これは表面的に欲していることではなくて、ふか~いところから欲しているもの

というのが大事です

これがわかると「わがまま道」を歩きやすくなります

そして、自分も楽になれるし、物事がスムーズにいきやすくなります

これはね、わたくし、実証済かつ日々確認しています

そしてね、今回みたいに星詠みさんからのアドバイスと

ボイジャーさんからのメッセージがおんなじことを言ってる場合は特に自分に問いかけます

「本当にそれをやりたい?」

「本当にそれが欲しい?」

「本当は欲しいのに我慢してない?」

実は昨日からのこの繰り返し…

深いところで求めているものを知っていても

日々の暮らしの中でそれをこなしていっていると

ズレが出てくるんです

それが続くとストレスになってしまったり、体調を崩したり

物事がうまく進まなくなったりするから確認て大事です

 

星詠みもボイジャーもそんな確認したほうがいいよ

とか、きっかけをくれるツールなんです

上手に使えたらいいですよね

 

自分が欲するもの!

それを知る手立ての一つがわたしは数秘術でした

そのヒントは名前に隠されていたんですね

 

このblogがあなたの「わたしが欲しいのなんだっけ?」と

感じるきっかけになったら嬉しいな

 

そんな気持ちもわたしの「欲っするもの」に入っています

 

このところ雨模様のお天気が多いですが、今日はお月さまに出会えるかな…

見えても見えなくてもそこに満月はあります

星々もあります

 

空を見上げ宇宙を感じ

空を見上げ自分を感じてみてください


始めたばかりの音声配信スタンドFM「Shizu Channel」

よかったら聴いてみてください。

 

★なが~いなが~い調整も終わってきたので、blogもセッション、講座も本格稼働します

予約フォームも準備中

またどうぞよろしくお願いします

 

by apapane

  未来創造コーディネーター

  石橋 志津香

セッション情報 & about Me!

shizuka-ishibashiさんのプロフィールページ (ameba.jp)