7月初の投稿となってしまいました!

お久しぶりです…

右手にボイジャータロット

左手にアロマを携えて

今日もわがまま道を歩む志津香です

 

ご無沙汰の間にも傍にあるボイジャータロットは導いてくれ

アロマの香りにはとても助けられていました

 

明日は蟹座の新月

月星座が蟹座のわたしは早くも影響を受けているのか

今日は眠くて眠くて仕方ありません…

今日はゆっくり過ごすぞと決めて一人の時間を確保しちゃいました

計画性のないわたしで、気がつけば満月、新月と事前の準備もないまま過ごしているのですが

そこは月星座の蟹座の出番なので事前にちゃんとどう過ごすか計画を立ててみようと

前日からボイジャーさんに相談してみました

 

ボイジャーさんからのアドバイスは

「Negativity ~否定~」

 

一見その名の通りネガティブに感じるカードですが、何気わたしは好きなカードなんです

 

なぜかというと、今まで「否定」してきたこと自体まるっと「否定」してみる

そんな意味もあるからです

例えば、今まで「出来ない」って思っていたことを否定してみる

そすると「出来ない」⇒「出来る」or「やる!」って変換出来ちゃうんです

意識が真反対に変えられちゃうんです

一気に世界は変わって見えてきて、実際変わっちゃいます

 

そこで…意識の話です

わたしたちは、意識で生きています

自分で感じて行動をコントロールしている顕在意識

感じることを動機づけたり、感じることも出来ていていない潜在意識

潜在意識の世界はある意味無限大

 

もし何かネガティブだと感じることが起きた時…

問題が起きた… 大変だ… 不幸だと嘆き苦しむのか…

あるいは…

大変なんだけど、自分にとって課題なんだ、さてどう解決するか…と行動するのか

 

前者はネガティブはどこまでいってもネガティブ

後者は「課題」=「解決できること」になった途端 ネガティブ=ポジティブに変わっちゃってるんです

そして解決できた時(解決できなくてもそのことから何かしら学べた時)、それはポジティブどころか

ギフトに感じられるのです

 

そこで、明日の新月どう過ごすのか…

自分の中でネガティブに感じている感情(物事)を洗い出してみる

そしてそれを解決できている状態へのアファーメーションをやる

さらに言うと、その時伴っているネガティブな感情を心理アロマを使って開放する

 

書いてるだけでWAKWAKしてきました

 

あなたもぜひこのネガティブをネガティブ変換してポジティブ&ギフトにしていく魔法

使ってみてください

もしかすると「ネガティブの正しい使い方」かもしれません

 

もう一つおススメの過ごし方

蟹座の得意分野

家・家庭

 

自分の家って一番のパワースポットなのです

あなたのパワースポット、整ってますか?

実は、わたしのパワースポット、荒れてます…

バタバタと時間に追われる日々、家が荒れてくると疲れは増します

だから、明日は、心地のよい自分の巣=パワースポットを整えます

 

by apapane

  心理アロマカウンセラー

  ボイジャータロットリーダー

  石橋 志津香

セッション情報 & about Me!

shizuka-ishibashiさんのプロフィールページ (ameba.jp)