おはようございます!

右手にボイジャータロット

左手にアロマを携えて

今日もわがまま道を歩く志津香です

 

今年ももうすぐで半分経過ですね…

お正月に「今年は!」と決意をしたり

4月の新年度のシーズンに「春から!と決意をしたり

そんなことがあったようななかったような…

ってことになってないですか?

 

もともと今年は自分にとってどんな年!と分かっていると

その過ごし方が変わってきます

そして過ごし方が変わってくれば自ずと結果も変わってきて

そのテーマが生かせたことになります

 

数秘では1~9の数字でその年のテーマを指南してくれます

 

今回もわたしの場合を例にお伝えしますね

今年のわたしの数秘は「7」です

ラッキーセブンの7ですが、そのテーマは一言でいうと「内省」の年となります

 

事を起こさず、自分の内側をみつめる、整える…

どちらかというと「静」のエネルギー

自分自身を見つめるということは、「ひとり」になることが必要となります

自分の様々な感情や思いを誰かや何かで紛らわせるのはあまりよろしくない…

わたしは寂しがり屋で、仲間外れと感じてしまうことがとてもとても苦手です

だから、本質とは違うところでも、無駄に(?)順応性や協調性があるから自然と合わせてしまいます

例えば会社で、楽しいそうな話やお出かけがあって、いつもはお声がかかるのにかからなくて

めっちゃ寂しい…と感じてしまうことがあります

いつもなら積極的に自分から輪の中に加わっていくのですが、今年のわたしは違うんです!

寂しいのは寂しい…それはしっかり感じます(この感情をなかったことにすると逆にそのエネルギーは

留まり続けちゃいますから…)

けれ4どホントにあの輪に今加わりたい? 心から一緒に出掛けたいと思ってる?と問いかけるんです

すると「いいや… 求めてるところが違うよね… ほんとに行きたいわけじゃない…」と気づくのです

ここがポイント!

自分を見つめることに繋がってるんです

わたしが求めてるものは何だろう…

わたしが本当に一緒にいたいのは誰だろう、どんな人だろう

わたしは何にエネルギーを使いたいんだろう…

 

その繰り返えし…

 

おもしろそうな仕事があって、飛びつこうとするんだけど、それって本当にやりたいこと?

会社をめちゃめちゃ辞めたくなることあるけど、それは今なのか…

 

自分を見つめる年だと知っているから、大きなコトは起こさない

それは年初から決めていたけど、振返ってみるとちゃんと「見つめること」やってるじゃん!と

気づいて自分を褒めちゃいます

 

今年の「静」の年の過ごし方で来年の「8」の動の年が変わってくるんです

そう準備の時期なのです

 

今年になって、blogやセッションの再開をするのは、「無理して動いてる?」と矛盾を感じて

しまうこともありました

 

でもね、blogで書いてることは自分のこと見つめないとかけないことばっかりだし、

メッセージとしてお伝えしてることは、自分自身に言ってるし、

講座のテキストを作り直したりしてて、過去のを振り返ると改めて気づけることも多くて

ちゃんと「7」やってるじゃん!となるのです

 

こうやって、その年のテーマがわかって、それを意識して過ごしていると

(常に思ってる訳でもなくて、常に思い続けないってのも大事)

自然にさからわず、流れに乗れてる感じがしてます

なんだか身動きが出来なく感じたり、寂しくなったりすることがあっても、

「あぁ、今年は7だから、そこ焦らなくていいや…」と楽になれるし、

来年の動の年がどうなるのかWakwakするし、そこをさらに生かすためにしっかり7を取り組もうと

思えてきます

 

これまで隠してきたことややり残してきたことも浮上してくるから、その課題をクリアしていけば

来年から楽になるはず!

 

そうそう、改めて7ってどんな年?って見返してたら、気になるフレーズが…

 

「今年現れる肉体的な問題は、今に始まったことではなくて、ここ数年積み重なってきたもの…」と…

 

年末年始のコロナ感染に始まり、健康上の問題やケガがなかった月が今のところ全くないという半年間

「なんで!なんで!」と思う日々でもありましたが、このフレーズを読んで、「ごもっとも!」と

ものすごい説得力を持って納得させられました

納得すると同時に気持ちも楽になりました

 

行動だけじゃなくて、身体的にも今年は準備の年

来年から動き回れるように、休息を十分にとる

改めて決意して宣言します

 

こんな風に、なにかしらの指針があれば、何もなく振り返るよりも客観的に俯瞰して自分を見ることが

出来ます

 

これは、「自分を見つめる年」に限らず、1~9全ての数秘に通じることです

 

数秘のセッションをしてきて、前の年を振り返ってもらったり、イマを感じてもらうと結構な割合で

納得されます

そして来年のことを伝えると、今年の過ごし方が変わってこられます

 

あなたの今年のテーマはどんなテーマでしょうね?

 

ちなみにホロスコープを見てもらった時も「内省」の年と言われました

数秘と占星術はやっぱり関連性が強い!

星詠みと星の生かし方はその道のプロの方々にお願いしちゃいます

他の人がいってくれるとわたしは納得力が増します

答え合わせが出来た!ってことです

 

自分にあう方法であなたの今年のテーマを探してみましょう

 

8月後半、長野県上田市で数秘術講座やります🎵

by apapane

  心理アロマカウンセラー

  ボイジャータロットリーダー

  石橋 志津香

セッション情報 & about Me!

shizuka-ishibashiさんのプロフィールページ (ameba.jp)