おはようございます!

右手にボイジャータロット

左手にアロマを携えて

今日もわがまま道を歩む志津香です

 

11・2・5・3・1・7

 

いったい何の数字の羅列か…

 

これはわたし構成する数秘

数の神秘です

 

前回は「タマシイの求めるもの」=5の話でした

 

今日の数字は…

 8

わたしの「才能」を表している数

 

8がどんな意味を持つかというと…

簡単に言ってパワフルでリーダーでありビジネスマンであり、監督、マネージャー的

自分の力を試したいとか自分なりの成功を得たいタイプです

結構この「自分なり…」というとこ、ポイントかもしれません

正義感も強かったり、ジャッジしがちなとこもあるのですが、基準は世間一般的な基準ではなくて

「自分基準」なのです

8は横にすると、∞(ムゲン)になりますよね、パワフルなはずです

また、バランスも表します

だから、バランスを乱しがちでもあるのです

 

才能の部分で8を持っているので、はい、お仕事大好きです

やったことが評価されなかったり、やった分の金銭的にもリターンが来ないとストレスを感じます

いろんなところで、気がつけばリーダーになっちゃってます

 

前回、タマシイの求めるもの=5 占星術的には金星射手座に通じるようなという話をしましたが、

この才能の部分は、太陽星座の天秤座と合っているようです

改めて調べてみると数秘8のクリスタルにオパールがあります

天秤座というか、まさしくわたしの誕生石

 

この才能を表す数字は、職業に影響するのですが、経営者とか自営、会計士、銀行員なんかあります

経営者とか自営は、目指すところではありますが、会計士、銀行員は、真反対にあるような気もします

おもしろいことに以前教わったことで8の人はホテルマン向きということ

わたしは、かれこれ30年ホテルマンもやってきていて、天職だ!と思っているので、ちゃんと才能をいかせてるようです

 

このシリーズ投稿を書き始めて、ちょっとだけかじった占星術と照らし合わせるとおもしろいなぁと気づきました

感覚的だったり、要素的なことを聴いてフムフムと感じていたことを改めて自分で分析してみると

理解も深まり、納得感が強くなりました

もうちょっと検証してみたい…(実はこのあたりも8っぽいかも)

 

あと、8を持っている人が持っている感覚…

「バチがあたる…」

なにかしでかしたときに「バチがあたっちゃう…」

子供の頃から当たり前に思っていたこの感覚、みんなそう思うと思っていたけど大きな間違い…

講座の時に8を持っているのがわたしだけだったのですが、わたし以外の人たちはその感覚イマイチわからないとか

全然わからないと言われてしました

え!わたしだけ?!と知った時から、こう思った時は、「そんな必要はない!」と思うようにしました

「バチがあたる!」と思ってしまうことで、あたらなくていいバチに当たってきてたような気がしたからです

 

自分が持っていない数を持つ人たちとそれぞれの感じ方や考えの違いをシェアするとおもしろいですよ~

自分のトリセツを作りつつ、わからない感覚も教えてもらえる

グループで講座をやる時の醍醐味です

 

あなたの才能はなんでしょうね?

生かせてるのか生かせていないのか…

知ることから始まるかもしれません

 

8月から数秘の入門講座やりますよ~

今決まっているのは、8月後半、長野県上田市での開催です

詳細は、7月に入ってからお知らせしますね

 

次は、「今年の数」についてです

 

by apapane

  心理アロマカウンセラー

  ボイジャータロットリーダー

  石橋 志津香

セッション情報 & about Me!

shizuka-ishibashiさんのプロフィールページ (ameba.jp)