こんばんは!

右手にボイジャータロット

左手にアロマを携えて

今日も「わがまま道」を歩む志津香です

 

今外では強い雨が降っていて

ものすごい雷が鳴っています

雷苦手なんですけど今日の雷の音はなんか閃きを運んできてくれそうな感じ

そして心地よい疲れの中blogを書いています

 

「心地よい疲れ」

カラダはちょっと疲れているのだけど

ココロは凪でとても満たされている感覚

 

体調崩す前の追い詰められた感じの疲れとは全く異質の

幸せな疲れ感に浸っています

 

一昨日、7日の満月の日から解放と癒しとチャージが始まりました!

このところのblogで心身の不調を書いていたから、ビックリするくらい

知り合いの皆様にご心配をおかけしてしまったみたいで

恐縮なのですが、もう大丈夫!

復活、上昇中です

 

満月の日にエンジェルのような友人が連絡をくれて

(前回のblogでエンジェル2号と呼んでますが…)

チャットで話をしていく中で、

「悲しみの感情があるんじゃない?」と投げかけてくれたのです

 

そこに意識を向けた途端、無意識に涙が流れてきました

さらに意識を向けると悲しみを感じた情景も出てきて…

これはこの悲しみの感情を解放しなきゃ!

と気づき、満月の頃にアロマを使って「悲しみの感情」を解放していきました

悲しみに始まり、大発見の感情となったのが「思い通りにならない」ことへの

怒り、失望、絶望、そしてまた悲しみ…

この「思い通りにならない…」というのは、休暇を取る前に見ていた夢で

印象深いくて夢占いで調べて出てきたのが

「コントロール不能」=「思い通りに倣い」というのだったです

繰り返し見ていた夢

やっぱりその感情が深く残っていたんですね

このあたりから、どんどん癒しが加速していった気がします

 

翌日、朝っぱらからユーカリのオイルを垂らしたお風呂に入って

症状が大きく出ている呼吸器をケア

 

そして一路海へ!!!

 

大好きな海のスポットに行くには山越えをしなければならないです

そして、道を間違えてかなりの遠回りに…

けれどそのおかげで、今まで通り過ぎたことはあるけれど

行ったことのない最高のスポットに出会えました

 

 

鳴き砂のビーチ

青い空に神秘的な雲の帯

一言に「青い海」というけれど

青のグラデーションが美しくて

風も気持ちよくて

思いっきり深呼吸

 

当日の朝まで止まらなかった咳がこのあたりから

一気に治まってきました

 

その後は、海のエネルギーも強くて20歳の頃住んでいた街へ

初めて働いて一人暮らしを始めて感じる現実と

これから広がる未来に希望を持っていたあの頃過ごした街へ

大好きだったお店に28年ぶりに行って

懐かしい味を味わい

お世話になった方との再会

昔の仲間との再会

 

なんだか「リスタート」っていう感じだったんですよね

 

そして、次は作戦会議のために一路福岡へ

思い立っていく時は必ず転機にあたり

絶対的な信頼をしている星詠みストナッチョさんのサロンへ

 

 

現在の状況

ちょっと前の過去

そしてこれからの未来

星から詠み解いていただきます

 

自分で見ている

ボイジャータロット、数秘

 

それとの答え合わせをしてみる

いつもほとんど答えは一致

そして客観的で別角度から具体的なアドバイスをいただく

 

今回は、初めてルノルマンカードというのもやって頂きました

これでより具体的なメッセージが…

わたしが欲していた情報

キーとなること

ありがたいことにちゃんとメッセージとして出ている

 

体調も復調するのが出てるし

もうしばらく忙しさは続きそう

でもその忙しさとの付き合い方

そしてこれからやりたいことが見えてきて

とってもスッキリ

イマイチ足を踏み出せないのもちゃんと出てきてるし

お話をしながらなぜそこが出来ないのかっていう傾向と対策もわかった

 

そしたらもうWAKWAKしかない!

そして改めてちゃんと流れに乗れてるなっていう確信が持てました

 

好調な時ばかりじゃなくて絶不調の時もある

そこをどう過ごすか

何を知るか

それが必要だったから起こった今回の不調だった

 

我ながら素晴らしい

もう不調が過去形になっている!

 

正直、この2年半くらいもの凄くしんどかった

(それもちゃんと星に出てました…)

しんどいなりにやってきたこともちゃんと結果が出せる

出して見せようホトトギスです!

 

書き始めは、一昨日からの解放と昨日今日の旅について書こうと思ってタイトル決めたけど

ここまで書いて気付くのは、この休みに入ろうと決めた2月22日から

ココロの旅に出てたような気がします

 

旅のきっかけとなったボイジャータロットからのメッセージ

「Time‐Space」

このカードの通り、時間の流れが全く違っていて振返ってみると異空間にいた感じ

時間が経過している感覚が全くなかった

どこにいてもその空間にいる実感が

 

そしてこの旅から得たギフトは何?と尋ねたら…

「Fulfillment ~達成~」

ですって!

 

もう説明は不要ですね

 

なんだかちゃんとストーリーが出来ていて

その通りに進んでいるんですね

知らず知らず自分で設計図を書いて

それを創っている

 

元気になってきたわたしは

次の「わがまま道」で大躍進をするために

日々の「わがまま道」を地味に精進して大切に過ごしていきます

 

皆さん、

旅に出るの

すんごくいいですよ~

 

書き始め轟いていた雷鳴

雨も止み

雷も止み

閃いた後ココロ穏やかになりました

 

by 心理アロマカウンセラー

  apapane 石橋 志津香