右手にボイジャータロット

左手にアロマを携えて

今日も「わがまま道」を歩み志津香です

 

と、昨年から書きながら

どこか「わがまま道」行けてるか…??!!

と自分自身に突っ込みつつ、後ろめたさも感じつつ書いていたこのフレーズ

 

なんか今日は、「そう進んでいるのよわがまま道」と思いながらかけています

 

あぁあと数分で新月の一日が終わってしまう

きっと書き終わるころには新月はすぎちゃってる~とあせりつつも

ま、それがわたしさ

そしてそれが今ありたいスタイルさと開き直っていたりします

 

そう、この新月は水瓶座新月

「改革」「自由」「個性」といった特徴があるらしいです

とっても好きなワードばかり…

2022年までとは違う過ごし方をするんだ!

と決意している2023年

 

(写真の向きがなんか…)

 

幸せのおすそわけのきれいな花がわが家にやってきました

花の形、色、香りを感じられる幸せ

そんな時間を過ごしたい

 

自分自身でトライ&エラーを繰り返し

気がついたらあれ?ヒット打ってたっていう時間にしたい…

 

自分がエイッってジャンプするために自分にかっこつけるけど

このblogでは、トライもエラーもエラーもエラーも綴っていこうと思ってます

 

ココロやエネルギーと向き合うようになり6年目くらいかな…

モアナ的に言えば「サンゴ礁の向こう側へ行って」

ものすごくエネルギーの拡大を感じる時間があって

また後退したように感じる時間を過ごして

でもちょっと進んでて

また後退して…

「あぁ次のサンゴ礁がやってきたんだなぁ」

「おぉ~これって本気度試されてる?」

と感じることもあってのこの6年

その中でずっともがき続けていることは、

「オリジナリティ」

「自分らしい生き方」「自分らしい働き方」

 

後退したように感じてもいるけど

明らかに6年前とは激変してるし

6年前以前の感じ方ややり過ごし方なんてもはや思い出せない…

 

模索してる「オリジナリティ」を愚見化していくことが

わたしの水瓶座的「改革」なのかもしれない…

 

だって、同じような仕事をしているけど

取り組み方や感覚がもはや2022年とも違う

 

わたしは、2023年宣言したのです

「わたし2023年は、働かない!」

 

きゃ~また言っちゃった…

 

昨日も星遣いのナッチョさんこと吉村直子さんに言われたのです

「新月で、アセンダント牡牛座で影響大だから眠たい…」と言うと

ナッチョさん

「志津香さんは働きすぎて眠いんです…」

 

きっとそれがわたしのイメージ

だってそうやって来たから

 

だからこその宣言「働かない…」

 

今わたし、お勤めしてます

これはライスワーク85% ライフワーク15%

自分でいうのもなですが、

真面目なんですよ

そして義務感、責任感、面倒見がいい

だからライスワーク85%にエネルギーも時間も150%使っちゃう

そして、パタッと倒れちゃう

そんなわたしの個性だから、「頑張っちゃう」ことは形状記憶されてるんです

だから「頑張る!」ってなるとそれはToo Much!!

だからこそ「働かない!」っていうくらいでいいのです

責任感で働かない

義務感で働かない

一人で抱え込みすぎない

 

だってもっと大切なことがあるから

自分のココロ

自分のカラダ

自分のライフワーク

そして

自分のタマシイ

 

これを軸に水瓶座新月の一日を過ごして

それをシェアしたいなと思いました

 

昨日、やっとこさタイミングがあって

星遣いのナッチョさんとライフコンサルのTASLう~さんのクラブハウスに参加して

今書いたこと(感じてたこと)いいじゃんいいじゃんと感じつつ

ものすごい心地よい眠りにつけ、穏やかな夢をみつつ眠ってました

(数日前までは、コントロール不能的な超不安定な夢を見てたのです。

 高速道路を爆走してめちゃくちゃ怖いのに車止めたいのにブレーキがない、

 けど無事故でいつしか高速降りて止まってる…みたいな夢…)

 

そして今更流れですが、新月のボイジャータロットからのメッセージを引いてみました

 

応えは「Harvest ~収穫~」

 

えぇ~新月なのに収穫?!

満月が描かれてるし…

というのが第一印象

でも感じてみました…

 

自分自身を変化させる「改革」するためには

今を知らなければなりません

今を感じなければなりません

「今」というのは過去の積み重ね

「今」の積み重ねが「未来」を創造します

あなたの感じる「今」はこれまでの過去の経験を実り

それはポジティブに感じることもネガティブに感じることも「ALL」です

その収穫は未来への糧

その形状、状態、環境自体が変化するとき

一つの周期が終わる

終わることは次への始まり

それは繰り返しでも改革でもあなたが自由に選べる

いずれにしてもあなたの新しい「周期」の始まりなのです

「改革」「個性」「自由」

それこそが「わがまま道」

今こそ「わがまま道」のシフトアップの絶好の時!

 

なんだかとても長い長いblogになってしまったけれど

それもボイジャータロットが示す通り「一つの周期の転換期」だからでしょう

 

あなたは、このとてもアクティブな流れのエネルギーどう生かしますか?

どう生かすか、生かさないか、

それさえもあなたの自由

 

わたしは、基盤を整えつつ「ライフワーク」85%になる準備をやっていきます

のちのちには100%さ!

だからこそ「働かない!」一年にするのです…

 

By apapane

   心理アロマカウンセラー

   石橋 志津香

   TEL 090-3347-1832

   Mail lanlan.shizuka@gmai.com

ボイジャータロットセッション、心理アロマカウンセリングセッションは随時受け付けています