こんにちは🎵
今日もblogをお訪ねくださりありがとうございます

今日、約10年ぶりに、お肌のチェックをしてもらいました!
機械を当てて、細かく細かく分析…

以前は、サンプルを取って、それを送って、結果がわかるまで1週間ほどかかっていたんですけど
今は、3分! 文明の利器です✨

結果は…

ドキドキ…

期待はしていません…

だって、これまでにない手抜きのケアの日々
紫外線だって日焼け止めなしで浴びまくり…

拡大された自分の肌の角質やキメを見るのも恐ろしや…


で、結果は…

なんと

なんと

過去最高の成績!!

10年ぶりで、

その頃は、高い化粧品をラインで揃えて

たまにエステして…

の日々

今は、

シンプルすぎる(手抜き?)ケア

夜は、
洗顔して
自然派の化粧水(全然高くない)
自然派の乳液
たま~にシートパック

朝は、
洗顔(洗顔料を使わず、冷たいお水だけ)
化粧水
乳液
気が向いたら日焼け止め

だけなんです…
エステなんて何年もしてない…

しかも、今日は人生で最高齢でしょ!

🎵なのに~
 な~ぜ~🎵

わたしの肌ケア担当は姉なんですけど、
姉もビックリ

でも、そこで姉が言った一言がとても印象的だったんです

「自分とちゃんと向き合って、ココロのケアしたり、ヒーリングしてる人たちって、不思議とみんなお肌の成績がいいんだよね…」

らしいです…


言われて納得

例えば、エネルギーワークのヒーリングやボディーワークのヒーリングを受けた後って、
みんなお肌がつやつやになるんですよね
まるでお風呂上がりみたいにね

感情の滞りやエネルギーの停滞でカラダの至るところに影響が出ちゃう
ということは、いい影響も出るということ

肌というのは、カラダの表面を覆うもの
一番影響が出やすいところですもんね

エネルギーが上がれば、自然と肌の調子もよくなるのは道理です

ココロのケアをしているということは
エネルギーリッチの状態になるということ
エネルギーリッチばかりでは、また滞ってしまうから
時にエネルギーニュートラルになる
そこでまたメンテナンスしてエネルギーリッチになる
いわゆるエネルギーのターンオーバーみたなもの

多分、わたし本人が一番びっくりしてると思います
なんせ、自分のいい加減なお肌ケアを一番知っているので…

今回、成績が悪かったのは…
・乾燥してる
・華麗による重力で毛穴が下がり気味
ということ

ビックリしたのは、
コラーゲンがちゃんとたくさんあるんですよ!

お肌のお手入れは
やりすぎないこと
が、モットー

洗いすぎない
つけすぎない
構いすぎない

引き算のシンプルケア

ココロのケアもおんなじ

引き算のシンプルケア

それから、
どちらも執着せずに軽やかにやること
「いい加減」→ 「いい・加減」
も大事なんですよね

まさかのココロのメンテナンスが肌の状態で数値化して見れるなんて!
実感度、ものすごく高くて、嬉しくなっちゃって、さらにエネルギーリッチです

引き算をして、本来の自分に近づけば近づくほど
カラダにもいい影響があって、
自然と本来の自分の美しさへ近づけるのです



もっと潤おう



By スピリチュアルアロマセラピスト
  しづかんのんこと石橋志津香