鳥取県米子市 / 日吉津村 / 大山町 / 伯耆町

オンラインで全国へ

 

 

ママと赤ちゃんの心が通じ合う

ベビーマッサージ ❁

 

肌と肌との触れ合いで

育児が10倍楽しくなる^^

 

ママが自分を大切にしながら

家族も大切にできる未来へ♡

 

 

初めまして♩

 

ベビーマッサージ教室

baby makoro

大森 静香と申します^^

 

 

鳥取県米子市にあるおうち教室で
ベビーマッサージレッスン、
また、ベビーマッサージ講師育成の
資格取得スクールも開講しております^^


家族は、夫、私、長女(小3)、長男(年長)、次男(年少)
の5人で暮らしています。


以前は保育士として、育休を除けば15年間
フルタイムで働いていました。

 

 

 


子どもが大好きで、年々やりがいを感じながら
楽しく仕事をしていましたが、
結婚、子育てと、自分のライフステージが
変わる中で、両立が難しくなり
忙しさから子どもや家族にも
イライラしてしまう事も増え・・・




保育士なのに・・満足に子どもの前で
笑顔でいてあげられない自分が嫌で嫌で・・・
どんどん自信がなくなっていきました。。




でも、そんな時にベビーマッサージに出会い、
肌と肌との触れ合いの大切さを知り、
1日1分だけでも、目を見ながら膝の上で
背中を撫でながら話を聞いたり、
ハグをしたり、
お風呂上がりの保湿ついでに
マッサージをしたりと、
子どもとの触れ合いを、無理のないペースで
続けるようにしていきました。


すると、弟たちに厳しかった長女は
少しずつ優しい言葉をかける事が
増えていったり、
長男と次男は、「ママ、マッサージして〜♡」
とお願いしてくるように^^


そんな子どもたちに私自身も癒され、
大好きだな〜と再確認する機会が増えたんです。


そして子どもたちと少しでも触れ合う時間を
自然と作れている事に、
母としての自信も少しずつ増えていきました。


そんな事から、
同じように子育てに自信が持てずに
悩んでいるママたちに寄り添いながら、
ベビーマッサージをお伝えしていきたい!


限りある子育て期間を
笑顔で楽しんでいただきたい♡


そう思うようになり、
今のお仕事をさせていただいております^^








ベビーマッサージレッスンを
体験されたママからは


◎便秘だったのが、少しずつ出るようになりました!

◎夜泣きが減りました!

◎お風呂が嫌いで泣いてばかりだったのが、
お胸のマッサージをしながら洗うと、ご機嫌になってくれます♡

◎久しぶりにこんなにゆっくり触れ合う時間が持てて
すごく嬉しかったです!



などなど、嬉しいお声をいただいております♩


ベビーマッサージの
ママの手から伝わる優しい触れ合いは、
赤ちゃんの心の安定や成長のお手伝いだけでなく、
ママの心の安定と笑顔にも繋がっていきます♩




このブログでは、
ベビーマッサージやお教室について、
元保育士がおすすめする笑顔の声かけ、
子育てが10倍楽しくなるヒント、
などを発信していきます♩

 

 

 





一生懸命に育児を頑張る
たくさんのママたちに
お伝えできますと
嬉しいです^^


最後までお読みいただき

ありがとうございました。



ベビーマッサージ教室 baby makoro
大森静香

 

 

 

レッスンのご予約・お問い合わせは

baby makoroの公式LINEへ^^

 

友だち追加