今年に入り丁寧な生活




意識が向いています




何ごとも丁寧に感じる




丁寧におこなう




なんでもない日常の一コマ一コマを




大切に感じ、その時間を思い切り楽しむ




そうしたら歩く速度がまた遅くなり




周りを見渡すとみんなせかせかと




何かに向かって急ぎ足に見え




時間にとらわれ何かに翻弄され




何に向かって急いでいるのか?




とっても不思議に感じます




それとは反して自分の内側はとても穏やかで




内側の時間がただゆっくりと過ぎていきます




何かを無理に創り出すのではなく




何かを一生懸命に頑張るのではなく




ただあるもの、ただ与えられたものを




丁寧に感じていく




人生で当たり前にあるものを丁寧に扱い




与えられた時間の中を




大切に大切に生きていく




人の一生は長いようで短くて




時代を変え、人との繋がりを変え




ただ同じようなことを繰り返し




この肉体を離れていく




この世界から離れるその時まで




与えられたものに喜びを感じ




与えられたもの全てに感謝し




与えられたものに幸せを感じる




この瞬間、与えられたものは




全て宇宙から贈られた宝物なんです








友人が美味しいピクルスと煮物を作ってくれました



今日はそれらを詰めて美味しさが詰まったお弁当を



ポカポカ日差しのベランダで感謝いっぱいで食べてみました



白米の上にのっかっているのは大好きな紀州の梅干し



なんて幸せなんだろう、、、と、ひと口ひと口

幸せを感じながらお昼をいただきました



なんでもない日常全てが宝物です♡