何故か鹿児島に秋田のきりたんぽが売ってました(笑




玉こん(こんにゃく煮)が食べたいなぁ〜と思ってたら




玉こんではないですが、こんにゃくのうま煮も売ってたり

なんで鹿児島のスーパーに売ってるの???





玉こんは山形名物なのですが秋田や新潟は近隣県なので玉こんのお店がけっこうあります

こんや感じで売ってます

ヘルシーだしオヤツ感覚で食べられるので食べ過ぎ注意(笑




このこんにゃくのうま煮、味が染み込んでてめちゃくちゃ美味しいんです♡幸せ〜




先日は秋田のいぶりがっこが売ってるお店があったりww




毎日とっても不思議で面白いことがいつぱいですが

美味しいから深く考えず楽しんでます(笑



今年も年越し護摩でスッキリしてきました




今日も楽しい一日をありがとうございます