昨夜は豊橋球場で2軍戦の

オリックス戦が開催されて迷ったけど行きませんでした。

先発仲地くん、1回で緊急降板して2回からは根尾くん登板したらしい。

打順も

1番鵜飼、2番龍空、3番カリステ、4番石橋、5番板山と豪華な顔ぶれ。

試合は1-2で負けたけど

無理してでも行けばよかった笑い泣き

 

 

 

そして1軍の方は過去見てきた中でもトップクラスの悲しい負けだよねー

たった2安打の相手に負けました笑い泣き

 

 

 

さてこの日の午後は

CBCテレビのサンデードラゴンズでビシエド選手のインタビューを見ましたよ。

 

 

 

なんとも胸をしめつけられるようなインタビューでした。

「2軍生活は野球の楽しさを思い出させてくれた」

でも

「今は複雑な思い。」

「ここ2年間の居心地というのはどうだったかな。」

 

 

インタビュアーの質問

ー来シーズンも(ドラゴンズ)にいるとは言い切れない?ー

「もしかしたら今年が最後かもしれない」

「絶対に来年もいますとは言い切れません」

「残念ですけどね」

「今はとても混乱しています」と答えるビシエドの顔が悲しそうでした。

 

 

 

私が6月に生観戦した試合ではビシエドが先制ホームラン打って

勝利しました。

 

 

 

しかし、その後すぐに登録抹消。

私はてっきりトレードするための登録抹消だと思っていたら、

そんな発表は全くなくて

(年俸が高額過ぎて話がまとまらなかったのではないか?と想像)

さらに中島や中田翔が抹消されてもビシエドが1軍に呼ばれることはありませんでした。

 

 

 

さらにさらに8月、カリステも怪我で離脱していよいよか!

って時もビシエド呼ばれず。

 

 

 

井上2軍監督も↑コメントしてたけど、

もうチームとしてビシエドと来シーズンも契約するとは思えないよねー

 

 

 

私は個人的には3塁高橋、1塁石川には賛成です。

実は以前からこれを希望していました。

チームの考えでは今は1塁は石川→カリステ(福永)→中田翔→ビシエドの優先順位がある気がしています。

ビシエドの出番がないのは理解できる。

でもなぁ。

このままバイバイじゃ切ないよねー

ビシエドーーー

頑張ってーーーー

 

 

 

ところで

サンデードラゴンズでは

前週は小笠原と中田翔へのインタビューで

これも、凄く踏み込んだ質問ぶつけてて驚きました。

どしたの?サンドラ?

中田翔さんの「考えてる」ってのは

「今シーズン限りの引退を」という意味ではないかと解釈しました。

みんな苦しんでるんだよね~ショボーン