どもども^^

オリンピックファンです♪

 

 

 

スポーツ観戦は生中継で観たい派なんだけどね。

連日ねばって準決勝までは観るけど耐えきれず0時半に寝て

翌朝のワイドショーで結果を知るという日々を送っておりますあせる

今のとこ

決勝戦をリアタイできたのは阿部一二三選手の金メダルだけですわあせる

 

 

 

昨夜も柔道90キロ級見ながらドラゴンズ戦観ながら

バレーボール最後まで観て

風呂入って週間ナイナイミュージック見て、柔道の準決勝まで観た後

決勝と体操個人総合も見るつもりだったんだけどやはり0時半に寝ちゃいましたニヤニヤ

体操は岡慎之介選手が金メダル獲得したんですねーラブ

おめでとうございますラブ

 

 

 

柔道90キロ級の村尾三四郎選手

すみません。昨日まで知らない選手でしたが

そのお名前とお顔のギャップ!

その柔道家らしい立ち居振る舞いに一瞬で心を奪われました。

 

 

 

お母さんがアメリカ人で

ニューヨーク出身だそうですよ。

5歳から柔道を始めたとのことですが

なんてたって「三四郎」ですもの。

よくぞ、名前負けせずに育ってくれたものですよ。

立派なご両親にもアッパレ!

 

 

 

 

 

決勝では強敵ベカウリ選手(ジョージア)に敗れて銀メダルでしたが、

 

 

(小声 いや、やっぱほぼ勝ってたよね?素人なんでわかんないけど、残り30秒で合わせ技1本で三四郎が金じゃったむかっむかっ

 

 

 

試合後のインタビューで

「自分はここで終わる人間じゃないので」という力強い言葉があったり

表彰式での表情も素敵で泣くうさぎ

 

 

 

残念という感情も消えました。

銀メダルおめでとうございます。

 

 

 

メダリストの皆さんの「東京五輪後の苦しい3年間」のコメントなどを見ると

にわかファンが軽々しく「4年後金メダル目指してね」などと言えない。

でも村尾選手には言いたいです。

4年後に絶対にベカウリ選手に勝ってくださいとお願い