昨日はこちら地元の市内のホールで

姉のソロライブを鑑賞してきました。

姉は音楽教室を主宰してて自らも演奏家として時々ライブ活動も行っているのです。

姉といっても

父親が違うし1度も一緒に暮らしたことのない姉なんだけどね。

共通の実母が亡くなってから仲が良いのだ。

 

 

 

これで怒涛の1週間が終わりました。

15日東京WS日帰り

18日19日東京1泊

21日姉ライブ

 

 

 

体力持ったどーーーークラッカー

そんな東京1泊初日18日の旅行記です。

 

 

 

18日。東京駅に11時頃到着。

丸の内のコインロッカーにキャリーを預け(←大きなスーツケース用の800円のしか空いてなかったあせる

80年代から90年代にかけて

共に原宿で働いてたお友達と丸の内新丸ビルのタイ料理の店でランチしました。

 

 

 

彼女は私より1歳上のデザイナーで

今は絵も書いてて本当にカッコいい憧れの女です。

今もサラサラのロングヘアでロックTシャツを着こなしてますチョキ

東京駅舎に乾杯ビール

 

 

 

 

ここで彼女と別れて再び東京駅からJRで池袋へ。

今回、何故ホテルに池袋を選んだのかというと、何となく山手線の左サイドがよくて新宿とか渋谷は高そうだったからだと思われます。

それに今夜の飲み会メンバーも池袋から帰りやすいのでした。

 

 

 

そういうわけでチェックイン後

ブログ友の日本ビール党党首のtomoちゃんの案内でサンシャイン方面の

美久仁小路の大衆酒場ふくろへ

 

 

 

かつてのヤフーブログのブロガーで

今は皆さんFC2で活動してらっしゃる

かれこれ15年以上のお付き合いになる中高年ブロガー5人組で

かんぱ~い

(↓tomoちゃん提供写真)

 

 

やっぱ枝豆だね

 

メヒカリがうま~い

 

豆腐と茄子

 

ハムカツ

 

ビバ大衆酒場!!

 

ビバ!サンシャイン池袋!

 

 

 

この後このメンバーお約束のカラオケへ

いつも盛り上がるけど

この日の盛り上がりは凄まじかった。

tomoちゃん歌唱の真田ナオキに乾杯ビール

 

 

私は荻野目ちゃんの「ダンシングヒーロー」を歌ったのだが、この辺からみんな凄い勢いで踊ってた爆  笑

あとで聞いたところによると

鶴瀬に住んでるkazubonは川越まで乗り越したらしい\(^o^)/

皆さんお疲れさまでした。

そしてありがとう。

翌日(19日)が本番のライブ参戦だっちゅーのに達成感が半端なかった^^;

体力消耗しちまったの俺爆  笑

 

 

 

そして

翌日11時に池袋のホテルをチェックアウトして

原宿に向かったのでありました。下矢印

 

 

 

 

あ、中日ドラゴンズの話は

とくにありません。

ここんとこ試合も観てないもんで真顔