どもども^^

昨日のMステ見ました?

DA PUMPが他のダンスボーカルグループと違うのは

ストリート出身というのが大きくて

ヒップホップの理解度とかグルーヴ感とかだと思います(←語彙力があせる

KENZO39歳以外は全員40代だよ~

DA PUMPにしか出せない味がたくさん詰まった新曲でうれしいよ~

 

 

 

 

さて、

私はパリーグでは千葉ロッテを応援してまして、

ついでに言うと

昨シーズンまでは2番目に好きなチームはオリックスだったのが

今シーズンから2番目に応援してるのが今江ゴリちゃんが監督就任した

楽天ゴールデンイーグルスなのです。

楽天が交流戦優勝しますようにお願い

 

 

 

 

昨日のロッテvs中日は

延長10回4-3で中日ドラゴンズ勝利!

いやぁ~

どっちもミスが多くて

どっちも弱い真顔

ロッテファン的立場で見たらイライラした試合でした真顔

まー何はともあれ

ワッくん500試合登板おめでとう音譜

 

 

(中日新聞さんいつもありがとう)

 

 

ZOZOマリンで先発する涌井投手を見ていたら

2017年9月の井口さん引退試合を現地観戦したのを思い出しました♪

 

 

 

井口さん引退試合なのに

9回に同点ホームラン打ったんだよねー爆  笑

対戦相手は日ハム。

 

 

大谷くんも3番DHで出てました。

「これが日本での大谷君の見納めだね」なんて話してて、

同時に「もしかしたらロッテの涌井も見納めかも」と言ってたんです。

確かワッくんオフにメジャー行きたい意向だったんだよね?

 

 

結果的に2019年まではロッテでプレーして翌年は楽天へ移籍。

色んな「最後」を見た貴重な試合観戦でした。

 

 

 

 

そうそう。

この日の日ハムの4番は中田翔ビックリマーク

あれから7年。

ZOZOマリンでヒーローインタビューを受けるドラゴンズの中田翔を

嬉しい気持ちで見る日が来るなんて爆  笑

 

 

 

今日はメーテレでテレビ観戦音譜

解説は谷繁さんと井戸田さん音譜