私がNHKBSのMLB中継を観始めたのは

2001年、イチローがマリナーズに入団したシーズンからです。

当時はマリナーズ戦がメインでしたが、

時々は他のカードもあって特に伝統の一戦ヤンキースvsレッドソックスなんかは必ず中継してくれてたんですよね~

今シーズンからはナ・リーグばっか爆  笑

 

 

 

生まれながらのアンチGなので

当然のごとくMLBはアンチヤンキースでして

自然にレッドソックスファンとなりました。

ファン時代は2003年~2017年までお願い

 

 

 

2003年リーグチャンピオンシリーズビックリマーク

レッドソックス3連勝のあとの4連勝目を阻止したのは松井秀喜メラメラ

アーロン・ブーンでした。

アーロン・ブーンは現ヤンキース監督です。

そして

2004年リーグチャンピオンシリーズビックリマーク

レッドソックス3連敗のあとの4戦目は

デーブ・ロバーツの炎の盗塁がきっかけでそこから4連勝。

見事にバンビーノの呪いを振り払ってワールドチャンピオンになったのです。

デーブ・ロバーツは現ドジャース監督メラメラ

 

 

 

そういうわけでインターリーグ

ヤンキースvsドジャース

金満vs金満爆  笑

もちろんドジャース応援観戦ですがブーン監督vsロバーツ監督の巡り合わせもあって個人的にものすごーく懐かしさもあり

3連戦をものすごーーく楽しめました音譜

 

 

 

第1戦はあの山本由伸投手の

素晴らしいピッチングの試合でした

6回のスタントンを空振り三振に打ち取った時吠えましたねー

 

 

由伸くん7回無失点!

カッコいい~

試合0-0のまま延長タイブレークで2-1ドジャーズ勝利ビックリマーク

 

 

第2戦はドジャースのテオスカー・ヘルナンデスの満塁ホームランなどで

ドジャーズ11-3で連勝ビックリマーク

 

 

そして本日の第3戦は

シーソーゲームの接戦からヤンキースがジャッジのホームランなどで

6-4で勝利!ドジャースのスウィープとはなりませんでしたが、

とても面白い試合でした。

いやぁ~

野球ってほんと面白い!!

 

 

 

このカードはもしかしてもしかしたら

今年のワールドシリーズの対戦になるかもしれないので、

なおさら興味深いですね。

そして、もうワールドシリーズまで両者が戦うことはありません。

ポストシーズンてレギュラーシーズンとは全然違うのでそうは上手くいきませんがニヤニヤ

やはりジャッジvs大谷

大きな目玉になるので、この両チームによるワールドシリーズを望んでる人は多いことでしょう。

 

 

 

それにしてもニューヨークの試合。

1番ベッツと2番大谷くんへのブーイングもの凄かった爆  笑

ブーイングはスターの証しなので面白く見てました。

むしろ大谷翔平へのブーイングは誇らしく思えましたよ。

ムーキー・ベッツはヤンキースのライバル、レッドソックスのスターだったから

今もブーイングしてくれるのね爆  笑

 

 

 

 

↑ムーキーのTシャツ持ってます音譜

こんなレアT持ってるの自慢だけど

いつ着るの?って感じニヤニヤ

 

 

 

さてさて

中日ドラゴンズは

ビシエドが登録抹消されましたが、

これってひょっとして

トレー・・・?もごもご以下自粛真顔