昨日は朝遅く起きて

録画してあった全米女子オープンをガッツリと4時間見ました。

試合結果を見ないようにスマホもPCも見ずに情報シャットアウトして観ましたグッド!

なが~い!

疲れた~

でも面白かった~~~!!!

 

 

 

めちゃめちゃ面白くていい試合でしたよ。

メジャーに相応しい難コース!

終わってみたらアンダーパーが笹生と渋野の2人しかいないんだもん爆  笑

日本のゴルフファンにとっては最高の試合でした音譜

 

 

 

おめでとう笹生優花プロ2度目の全米オープンV

 

 

 

優勝賞金は240万ドル(3億7200万円ビックリマーク

2位の渋野日名子も2億円爆  笑

 

 

シブコ2位おめでとうーーーー爆  笑

 

 

日本人がワンツー決めてくれましたぞ!

もう最高~爆  笑

 

 

笹生さんはお父さんが日本人

お母さんがフィリピン人

英語、日本語はもちろん、フィリピン語も韓国語もタイ語まで話せるそうです。

勉強熱心なのでしょうね。

 

 

2021年の全米女子で1度目の優勝をしてるのですが、

その年開催の東京五輪でお母さんの母国のフィリピン代表で出場したいとの考えから、国籍がフィリピンでした。

その後、日本国籍へ。

今年のパリ五輪では日本代表として出場する気満々なのです音譜

 

 

今回の優勝で世界ランクは一気に24ランクアップして6位へ

代表選出はほぼ間違いないのではないでしょうか?

パリ五輪代表枠は今んとこ2

(15位以内に日本人が3人いれば3)

 

 

笹生の下には

畑岡、古江、山下と続く。

私は個人的に今国内ツアーで無双状態で今回の全米でも9位に入った

竹田璃央に出てもらいたいと思ってるんだけど

まだチャンスはありますね。

 

 

 

ところで、

この4日間。

このメジャー大会をBS松竹東急というチャンネルで無料放送してて、

ありがたく視聴させてもらいました。

なんで無料?爆  笑

ありがたいけど爆  笑

 

 

 

さてさて、

今夜のバンテリンの試合はテレビ愛知中継です音譜

解説が里崎と福留爆  笑

めっちゃ楽しみ音譜

 

 

 

でも7時半から30分間はEテレ見ま~す音譜

バズバズー

よろしくお願いします音譜