昨夜は7時から3時間

「THE DANCE DAY」ダンスNo1決定戦をテレビにかじりついて観てました音譜

 

 

 

今年も最高に面白かったです~~

出場された皆さん、

審査員の皆さん、

ゲストのパフォーマーの皆さんに感謝しかありません。

本当に感動しました。

ファイナルが始まった最初の1組目から涙が止まりませんでした。

人間って感動するために生きてるんだなって実感ラブラブ→大げさ

 

 

 

14組のうちファイナルに進んだのはこの7チームビックリマーク

世界チャンピオンの中学生女子、社交ダンスの世界ランク2位の兄弟、

表現力抜群の小学生の3人組、LDH所属のプロダンサーグループ、

韓国&日本のブレイキンチーム、世界平和がテーマの美しいダンスチーム、

鉄棒とダンスの融合チームと多彩ラブラブ

 

 

7チームともみんな良かったわ

みんな優勝ビックリマーク

 

 

そして優勝したのはブレイキンチームのJINJO CREWでした。

 

 

ブレイキンなのに優雅ラブ

ファイナルでは予選ラウンドからさらにすごいの見せてきた!

という印象でした。

 

 

JINJO CREWに投票したジャッジは

YOSHIKIさん(Ⅹジャパン)

KATSU ONEさん(パリ五輪代表監督)

shojiさん(シットキングス)の3人

 

 

TAKAHIROさんとRIEHATAさんが

選んだのは社交ダンスの大西兄弟ラブラブ

 

 

めちゃめちゃカッコ良かったし

すご~~くインパクト残しましたね。

 

 

ちなみに他のジャッジ

ユンホさん(東方神起)はK famに

仲宗根梨乃さんはAIRFOOTWORKSに投票されました。

 

 

 

個人的にはファイナルには進めなくて

予選8位だったロッキンの大人チーム

BOND COLORが好きだったけど、あまりに他チームのレベルが凄すぎました。

でも好きドキドキ

審査員の仲宗根梨乃ちゃんも

腰からくだけるくらいのカッコよさドキドキ

 

 

 

さてさて、

今年はハーフタイムショーがあって、

本当に本当に素晴らしかったです。

King&princeの高橋海人くん

めっちゃダンス上手いラブ

ビックリ~~ラブラブ

あとME:Iの石井蘭ちゃんがカッコ良くて

すっかりファンになりましたラブ

 

 

 

 

本当ならここにKENZOもいたはずなんだけどね。

ライブの日程と重なって今年の出演はなしでした。

KENZOファンとしては実は悔しい気持ちもあるんだけど、

番組がスタートした当初からスーパーバイザーとしてKENZOがかかわってきて、

こんな風にどんどん番組が盛り上がっていくのを見て

きっとKENZOさんも嬉しかったでしょうね。

審査員仲間のTAKAHIROさんもずっと気遣ってくれてました。

 

 

 

来年もまたこの番組が開催されますようにお願い

そして来年はまたKENZOがジャッジ席ではしゃいでる姿がありますようにお願い

 

 

 

昨年の第2回

 

そして記念すべき第1回