私は43歳から10年間

フラメンコを習ってまして。

 

 

もう10年以上前に引退したんだけど

当時一緒にレッスン受けていた仲間とは今でも交流があって

定期的に女子会やってます。

世代も環境も全然違う愉快な5人組。

とても居心地よい大切な仲間です。

 

 

 

昨夜はそのうちの4人で市内のカフェで開催された

フラメンコライブに行ってきました。

1人は仕事の都合でパスでした。

 

 

 

 

フラメンコvsチェロ

 

 

チェロの高木愛子さんとフラメンコダンサーのAkiさん。

そしてピアノの佐藤さんの3人による異種格闘技的なライブ(笑)

 

 

いやぁ~

面白かったですよ。

バッハから始まって、フラメンコ、ジャス、タンゴから演歌までオールジャンルに挑戦されてました。

 

 

「ワインレッドの心」や「舟歌」や「リベルタンゴ」でフラメンコを踊るという爆  笑

アンコール曲は葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」

やはり「情熱大陸」は盛り上がる。

 

 

 

高木さんとAkiさんのトークは軽妙で

本当に魅力的でした。

刺激された仲間の1人(46歳)が

「私もあと10年修行してたらこういうライブできたかも」って(笑)

すごく心躍る時間だったみたいです。

刺激は大事(笑)

 

 

 

そもそもは現在がん治療中の仲間Hちゃん(51歳)と頻繁に会う中で

病気治療には「楽しい計画を立てることが大事」という考えから、

この日のライブ鑑賞も計画されたんだけど、仲間のみんなが喜んでくれて

大満足でした音譜

 

 

 

そして最近はすっかりヒップホップに傾倒してる私だけど、

やっぱ生のフラメンコを見ると自然にパルマ(拍手)でリズムを刻んでるし体に染みついてるものがあるんだよね。

音楽とダンスの融合が本当に好きラブ

 

 

 

そういえば昨日から

DA PUMPのライブツアーがスタートしました。

私の参加予定の名古屋のライブは6月半ばなのでまだ先だけどね。

 

 

 

6月は少しずつ・・・

 

 

 

野球モードからエンタメモードになります予告爆  笑

 

 

 

ドラゴンズは相変わらずゆるく応援観戦で~す音譜

ディカーソン復帰していきなりチームに貢献したらしい?

メヒア君も勝ち星ついてよかった。

今日の先発予告は仲地くん。

私は午後からヒップホップのダンスサークルなので

帰宅後、後半からの観戦です音譜

がんばれドラゴンズ