今日は雨のためセンバツは中止。

なので朝から世界女子カーリング最終戦を観届けて

たまってた「ブギウギ」一週間分をまとめて観ました。

そして今はオープン戦中日vsロッテ戦をテレビ観戦中です音譜

ワッくん先発ラブラブ

 

 

 

カーリング日本代表の皆さんの涙にもらい泣きして

さらに「ブギウギ」のスズ子(趣里)の

「ヘイヘイブギー」が素晴らしくて感動の涙を流しました。

最近また涙もろくなってます汗うさぎ

 

 

 

趣里さんはバレエをやってたので

ステージでの動きのしなやかさが素晴らしいと思います!

 

 

 

 

 

「ヘイヘイブギ-」の

♪昔から笑う門にはラッキーカムカム~

あなたも私も 笑って暮らそよ♪

 

 

 

どんより中の私も元気もらえる歌でした。

ありがとうございます

ドラマの中でスズ子はこの曲は愛娘を励ます気持ちで歌った歌と言ってました。

本当にそういう気持ちが伝わってきましたよ。

 

 

 

大晦日吉例のオールスター男女歌合戦

あの有名な歌合戦です(笑)

 

 

 

私が物心ついて最初に見た紅白では

美空ひばりは変なカツラで「柔」を歌ってたっけなぁ

白組の司会はいつも宮田輝さんがやってような?

笠置シズ子のステージはさすがに観てないのでした😅

 

 

 

 

さてさて、

今日も涌井にはランサポートなし真顔

まぁね。相手ピッチャーの種市がいいんだけどもね。

 

 

 

一週間後にせまった神宮の3連戦は

どうやら柳→涌井→メヒアで決まりのようだ

本拠地開幕は小笠原慎之介ビックリマーク

いよいよですね~~~

それでは

皆さまもラッキーカムカムな週末を