まずは、なでしこジャパン

昨日の北朝鮮との試合を後半から見たのですが、最後までハラハラしました。

あきらかに国立に集まったサポーターの皆さんの後押しがありましたね。

選手たちもきっと

こんな大観衆の中で試合するの久しぶりだったんじゃないかな。

熊谷キャプテンのインタビューすごく感動しました。

パリ五輪出場決定おめでとうございます。

 

 

 

さて今季の冬ドラマ

初回脱落、じわじわ脱落したのもあって

朝ドラ、大河ドラマ以外では

視聴続けてるのは「ブラックガールズトーク」「正直不動産2」「婚活1000本ノック」「不適切にもほどがある」の4本だけとなってしまいましたあせる

 

 

 

「不適切にもほどがある」に

先週登場した古田新太と錦戸亮ビックリマーク

昭和時代の錦戸亮が30何年後の令和に古田新太になってたとは爆  笑

まさかのまさかでしたなぁー

 

 

 

その古田さん、錦戸さんもメインで出演してるのが

ネットフリックスの配信ドラマ

「離婚しようよ」

 

 

 

主演は松坂桃李さんと仲里依紗さん

クドカンと大石静さんの作品なんで

山本耕史さんも出ててやはりカラオケスナックで歌うシーンあります(笑)

 

 

 

昨年夏に配信されたんだけども。

私は先々週に2日くらいで一気見しちゃいました。

とくに5話あたりからめっちゃ笑いましたわ。

 

 

 

おバカな三世議員(松坂桃李)と

売れっ子女優(仲里依紗)の夫婦が離婚に向けて頑張る(?)お話です。

松坂さんてこういうクズ男を演らせれば本当に上手いと思う(笑)

バカでクズなお坊ちゃんなんだけど、少しずつ成長していって最後にはちょっと応援したくなってきちゃうから不思議。

 

 

 

あと議員秘書の尾美としのりさん

芸能事務所社長の池田成志さん

里依紗ちゃんの母親の高島礼子さん

本当に上手くて印象に残りました。

時代がいつ頃か?ははっきり説明されてないけど、

池田さんとか高島さんとか、タバコめっちゃ吸ってたなー(笑)

 

 

 

そして山本耕史さん演じる幹事長の所属の野党が政権交代する。

というのが出てくるので、あの時代か?

 

 

 

このドラマの主人公は

バカで政治家としても人としても失敗続きだったけど、

地元愛と正直さだけはあった。

裏金作りなんてしない。

クドカンて、

絶妙なギリギリの線を攻めてくるよね~

 

 

 

 

さてさて、

無職なのに週の中盤はダルい。

やらなきゃいけないことあるのにやる気なし。

フォルダの中に

10日前の東京遠征の帰り、

品川から新幹線に乗った直後の画像があるのをブログに載せてなかったので、今さらながらに載せてテンション上げよう音譜